※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
子育て・グッズ

3歳の子がタマタマを異様に痒がり、蒸れやオムツかぶれの可能性も考えられるが、効果がない。皮膚科に行く予定だが、混雑しているか心配。

汚い話ですみまさん(>_<)

3歳の子がタマタマを異様に痒がるんですが、一体どうしてなんでしょうか(>_<)同じようなお子さんいますか?

小児科で相談した時、蒸れたり、オチンチンに残ってたおしっこがついて痒くなったりしてるのかもと言われ、オムツかぶれの塗り薬をもらいましたが、全く効きません。

前はお風呂で温まった時や、寝つく時など体温が上がるような時に痒いと言っていましたが、今は普通にしてても痒い痒いと訴えて来ます。蒸れが良くないと思い、いつもノーパンで過ごしてます(>_<)

今日は一応皮膚科に行ってみようと思いますが、とても混む皮膚科で特にGWの間なので予約とれるかどうか…

コメント

そうくんママ

うちの子も年中痒がりますよ😊
蒸れたりするみたいです。
女には分からないですよね💦

  • そうくんママ

    そうくんママ

    あまりにも痒がる時は、冷やしてあげます。薬塗ってもよくならないので。

    • 5月1日
  • ぺす

    ぺす


    コメントありがとうございました。今皮膚科に行ってきました。

    やっぱり言われたのは小児科と同じで、ちょっと強めのお薬出してもらえました。

    年中痒いと大変ですよね(>_<)うちも冷やしたりする時もありました。これからどんどん暑くなるし、もっとひどくなると思うと…(T-T)ひとまず今日もらった薬試して、ダメなら色々やってみます!

    • 5月1日
ちゃみ

インキンじゃないですか?
皮膚科行ってお薬もらうのが良いと思います^ ^

  • ぺす

    ぺす


    コメントありがとうございます。先程、皮膚科に行ってきました!

    インキンとは言われませんでしたが、やっぱり原因は小児科で言われたことと同じでした。

    強めのお薬出してもらえたので、それ塗って様子見ます!

    • 5月1日