※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
家族・旦那

義母親から用もないのに電話かかってきたり、旦那が休みじゃない日に娘…

義母親から用もないのに電話かかってきたり、旦那が休みじゃない日に娘の顔を見に義両親が遊びにくるかたっていますか(>_<)?
義両親は良い人で嫌いではないのですが、突然遊びに来たりとか用もないのに電話がかかってくることが苦痛です…

コメント

ぶる

家が飛行機の距離なので
頻繁に遊びに来ることはないですが
義両親からの電話は苦痛です、、
酷い時は毎日でイライラします💦
旦那に伝えて減らしてもらっても
2週間に1回が1週間に
更に3日に1回毎日、、、の
繰り返しで嫌になります😭
まだ用件のある連絡なら良いですけど
義母がだんまり多いタイプなので
電話掛かってきたのにこっちが
話すことを考えるので疲れます。
だまってたら迷惑なのねとか言って
切られるのでキレそうになります😫

• パン

パン

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    毎日の電話は苦痛ですね~💦
    だんまりタイプなら余計に電話かけてくるなー(`Δ´)って思いますよね💦
    本当に私も苦痛で仕方ないです…((T_T))

• 5月1日
ぷちた

私も急ぎじゃない大したことない用事で頻繁に何度も電話かかってきたり、いらないって言ってるのに押し売り的夜中ににご飯持って来たりして、毎回イライラしてました‪(*_*)‬

こちらが忙しい時にも容赦なくかかってくるので、こないだついに爆発してしまって嫁姑問題に発展してしまいました😵

• パン

パン

コメントありがとうございました🙇‍♀️
    頻回の電話、押し売り…イライラしますよね~💦
    嫁姑問題大丈夫でしたか(>_<)??
    本当に姑とは遠く離れた所へ引っ越ししたいです(;゚∇゚)

• 5月2日
  • ぷちた

ぷちた

本当イライラします‪(*_*)‬

お腹張って休んでたりもするから、せめてメールにしてほしい、てか旦那に連絡してほしい、そしてご飯いらん、と前々からお願いしていたにも関わらず、改善する気配なく…

一応旦那が間に入ってくれて、今後は滅多に連絡しないってことでおさまったんですが、それも違くないか?と逆に距離感わからなくなりました。笑

本当、いっそ離れたところに住みたいです😭

• 5月2日

めちゃくちゃ分かります…私の場合は義父です…orz
LINEも知ってるから来る前に一言、
今から来ていい?とか聞いてくれると助かるのにいきなり来るから困ります💦
とくにまだ掃除が終わってない状況で
いきなり来られると家事してないなって思われてそうで苦痛です💦しかも用事なし(笑)

K

分かります!!ほんと用事もないくせに電話かけてきて2.30分話されて一方的に電話切られるってのがしょっちゅうあります(・_・)しかも1番忙しい夕方の時間が多いです。もう嫌すぎて電話で出ないことが多いです(笑)

おのママ

息子が生まれて、旦那さんが一時期無職の時に週一で義両親来てて、しかもアポ無し、ピンポン鳴らさずにいきなりガチャもありました(つд⊂)夕食時のめっちゃ忙しい時や、私が風邪、旦那さんがヘルニアに近い腰痛でダウンしてた時に夜20:00に来たりとか…(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
旦那さんに文句言って、喧嘩しましたが、なんとが分かってもらえて、今は月1.2回、旦那さんが仕事休みの時に来てもらうようにしてもらいました( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

chocochoco

電話はよくかかってきましたが、出ないようにしたら減りました!
どうでもいい電話ほんとイラつきますよね。

突然の訪問はないですが…娘は保育園に行っているので。

ぽん

赤ちゃんの生活のリズムもあるのに突撃は困りますよね…私の場合は義親とは関わりがあまりないのですが、実母がすごいです😅実母でもイライラすごいけど、突然は困るって言えますが義母だと角が立ちそうで言いにくいですよね…

どこの家もそうですか…うちも
とにかく今から行くね!or明日行く!
のどちらかです。どうして義理親は突然なんですかね…ナゾ。そして主人がゴールデンウィークは全部予定があるからと断ると
そんなに嫌わないでと流れました。笑
それを横で聞いた私はどうしたらいいのでしょうか。笑
それからの母の日。笑
いせさんの嫌な気持ち…痛いほど分かります。とくにお子さんも目が離せない時期でしょう…そっとしておいてほしいですね。

退会ユーザー

すみません。流れました→泣かれましたの
    間違いです。
    ワンワンないて
    私だって忙しくて
    あんたたちのこと知らない顔してないんだからね!と泣かれました。
    ほっといてもらって構わないんですけどねー。。

• 5月10日