※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずかママ
妊娠・出産

16週の経産婦です。安定期に入り、毎晩足がつります。痛みで目が覚め、朝も痛いです。同じ経験の方いますか?

16週の経産婦です。安定期に入って毎晩のように寝てる間に足がつります。 衝撃と痛みで目が覚めて、足さすってマシになって寝れますが、朝起きても足痛いままです。前回の妊婦が約4年前のためどうだったか忘れてしまいました笑!同じような方いますか??

コメント

1人目の時はつりました(´⊙ω⊙`)
寝る前にストレッチする、水分をたくさん取るって接骨院の人にアドバイスされましたよ!
それでもつるときはつりますが…

• しずかママ

しずかママ

ありがとうございます!水分はたくさんとっていたのですが、ストレッチは全然してなかったです!!今晩早速ストレッチして寝てみます!

• 5月1日
ママリ

私も一人目二人目ともに妊娠中は寝てる時によくこむら返りなってました
画像のように、つったらすぐにつった方の足を寝ながら壁にぐっと押し当てると数秒で治りましたよ
実際には、より力強く押し当てるためにつったほうの足を寝ながら上げて膝を90度に曲げてぐっと押し当ててました

試してみてください〜

• しずかママ

しずかママ

ご丁寧に画像までありがとうございます!つったらさするくらいしか対処できなかったので、とても助かります。つらないのが1番なのですが、次つったらやってみますね。

• 5月1日
m.kona

私も毎日のように、寝てる時につってました😨日中の運動量などにもよると思うんですけど、私は何してもつりました😨ほんと地獄ですよね😵
ただメディキュットのようなソックスで足を締め付けて寝ると、高確率でつっていたので私的には関係あるのかなと思ってました😑 辛すぎて先生に相談した時もありますが、妊娠中はこむら返りしやすいから仕方ないと言われました😥😥

• しずかママ

しずかママ

ありがとうございます。もうほんと毎晩それで目がさめるのが辛いです😢
    昨日が1番酷かったのですが、日中友人の結婚式で足が疲れてたのでメディキュット履いて寝たのが原因かもと私も思っていました。マッサージなどして足休めてから寝てみます。

• 5月1日