※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L mom
ココロ・悩み

産後の骨盤矯正に通っているが、高額で自宅でもできる筋トレがメイン。続けるべきか迷っている。必要性について意見を求めています。

みなさん産後の骨盤矯正いかれましたか?
息子が2ヶ月になったので先日から通い始めたのですが私が通っている整骨院が5日に1回のペースで毎回5000円支払ってます。
行っても20分程の指導を受けて終わりで、そのうちの半分が自分一人だけでする筋トレでおわります😅
教わった骨盤を締める筋トレは自宅で1人でもできるし、通うスパンが早いのと料金も安くない値段ですしまだまだ回数通わないといけないみたいで終わりが見えないのもあり通うのを辞めようかまよっています😂
高くてもやっぱり通い続けるべきなのか、必要ないのかご意見頂きたいです💭
ちなみに私は今年21の初産婦で骨盤は開いてると言われましたが筋トレをすると戻りも早いみたいです。

コメント

m

私が行くところは5000円で1回で終わりです!

• L mom

L mom

もはや6回もしくは12回の回数券まですすめられたので怖いです😂

• 5月1日
  • m

m

それは怖すぎます(笑)

• 5月1日
あんこ

行ってないです。独身の頃、美容整体行きまくってましたが、結局整体行くより自宅でメンテする方が確実だと実感しました。
台所作業中に常におしりの穴しめとけば、骨盤だいぶ締まる気がします。

• L mom

L mom

アドバイスありがとうございます🙏🏻
    自分で色々検索して自分でやってみようと思います😅ありがとうございます!

• 5月1日
R

わたしも骨盤矯正通ってます!

5日に1回って感覚短い気がします💦
わたしが通っている接骨院は1回3千円で、最初は1週間後、その後2週間後、3週間後と段々間隔が空くようになってます!

内容も指導だけということはなく、30分程きちんと矯正してくれてます😣
おかげで産後の尿漏れも治りました!

接骨院によって方針も異なると思いますが…わたしならその内容でその値段なら通わないかもです(>_<)

• L mom

L mom

短いですよね😔
    尿漏れとかはまだ全くないのですが腰痛がひどくて行ったら骨盤矯正からしようってゆわれて
    腰痛の方は全く改善してもらえず酷くなる一方なので整骨院変えようかなっておもってます😅😅

• 5月1日
  • R

R

変えたほうがいいかもですね💦

骨盤矯正やっぱり6回くらいはやらないとダメみたいなので、値段も高いし情報収集大事ですよね😭

• 5月1日
*★小雪mama★*

わたしのかよってるところは
15回くらいは通った方が効果があると言われ3ヶ月通い放題の定期券を2万円で買いました。
週1くらいで通っていて、
40分くらいは矯正してくれてます。