※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

旦那の実家に帰省中で、将来別居予定。家事が大変で休めず、実母と旦那の親が仲が悪い。妹からの連絡で不満。自分の休みを取れない状況に悩んでいます。

旦那の実家に帰省中です。
私は実家暮らしでもう少ししたら別居をします
理由は旦那と私の実母とうまくいかないから。

私は家族7人分の洗い物 ご飯作り 洗濯物を
やっていて休みがありません。

私の親と旦那の親はすごく仲が悪く
もし旦那の実家に帰るときはなにも言わないで
行ってって言われたので 実母にはなにも言わないで来ました。

昨日の夜、妹からラインが来て 洗濯物も
家事もやってないしって私に行ってたそうです
ちょー腹立ちます。
その分 妹が家事やってくれてるのに
妹はなにもやってないって言ったそうです。

自分は朝帰りで夕方に帰って来たのに
よくそんなことが言えるなーってくそ頭にきてます。
そして、私は 休む事すら許されないのでしょうか。

コメント

エイヤ

人数多いと家事の合間というものが本当にないですよね!わかります!
実家が8人家族で部活やってる兄弟4人だったので洗濯とご飯半端なかったです😂

今義実家同居ですが大人4人、仕事してる人だけなのでとても楽です😂笑

という話はおいておいて。

何も言わずに帰ってって言われたんだから家事出来ないの当たり前ですよね😣妹さんの頑張りが認められてないのも悲しいですね。。

それだけでも悲しいのにお母さんは朝帰りだったりと自分の生活優先な方なんですね。

妹さんがどうなるかな、とは思いますがあーちゃんさんがはやく別居できるといいなと思います。

別居したら今まで頑張ってたぶん一気に家事 楽に感じますよきっと!😆笑

もも

はじめまして!
まあ〜母ちゃんは365日休みなしですよwただ息抜きは必要です。
あーちゃんさんのお母さんは元々何もしない方ですか?
もしそうであるなら妹さんも家を出たほうがいいかと…。自分の子供への依存が大きかったり当たり前になってるのは何か…。
人の親御さんを悪くいうのはどうかとは思うのですが、少しだけ言わせていただきました💦