※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚
子育て・グッズ

今日実家に行くけど、19時頃お風呂に入れて授乳して寝かすのが普通。夕飯もあるし、帰りは20時〜21時。夜慣れない場所で眠りにくいかも。どう対処したらいいかな?

今日実家に行くのですが、寝かしつけやお風呂などどうしよう…って感じです。

いつも19時頃お風呂に入れて20時には授乳を開始して21時には寝てます。
でも今日は多分19時頃から夕飯を食べます。
実家と我が家は車で30分の距離です。
帰りは早くても20時〜21時の間かと。
母の誕生日なのでさっさと帰るのも悪いかなーって感じなので🙁

こういう時はどう対処されてますか?
1日くらいお風呂に入らなくて大丈夫とはわかってるのですが、多分19時くらいになると眠ぐずを発動すると思うんですよね。
夜は出かけないようにしてたので夜慣れない場所にいるのは初めてなのでどうなるか分かりませんが😵💦

コメント

あや

早めに移動して19時からご飯なのであれば、18時頃か日中にお風呂に入れてしまいます。

  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    風が涼しいのでガーゼで拭いてみました!
    ありがとうございます!

    • 5月1日
ちぇぶ

私だったら、明るいウチに家で入るか、ご飯の前に実家でお風呂に入らせてもらいます💡

で、19時前とかに授乳して、そこで寝るなら寝るでも、泣くでも仕方ないって思いますね(^-^;
たまにのことなので、多少の夜更かしも良いかなーと。
ウチはわりと実家が近くて仲良く、何度か集まりで少しいつもと違う変則的なスケジュールの日もありますが、どーにかなってます(*^^*)

  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    風が涼しいのでガーゼで拭いてみました!

    寝てくれればいいんですけどね😀
    普段と違う場所だからどうなることやら…笑
    たまには変則的になっても仕方ないですよね💓

    • 5月1日
yuho

私も旦那の実家に行くときはリズムが狂うのでどうしようかな~と思いますがほんとたまになので割り切ってます☺️
ご飯の前にお風呂に入れてそれからみんなでご飯を食べます。ご飯が17時頃なので早いから微妙ですが(笑)

  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    それだけご飯早いと逆にありがたい!笑

    • 5月1日
ミミ

狂いますよねー
先に家で入るか入らないの二択ですかね
実家で入って風邪引いたら嫌だし( ̄▽ ̄;)
あと実家なら夕食の時間を早めてもらえませんかね?
ぐずれば自然とさっさと帰れますよ!
また来るねでいいと思います(๑>◡<๑)

  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    おいっこめいっこもいるので早められませんでしたー💦
    たしかに😄
    わたしの実家だしどうにかなりますよね✨

    • 5月1日