※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっこ
子育て・グッズ

四種混合を受けて副反応が出たお子さんがいますか?4日前に四種混合の追加接種を受けた子どもが、くしゃみや鼻水、咳、発熱の症状が出ています。四種混合の副反応に該当する症状があるか心配です。

四種混合を受けて副反応出たお子さんいますか?
4日前に第一期追加(4回目)を受けて、その影響かどうかわかりませんが、昨日の朝からくしゃみ鼻水咳、さっき夜中寝てるときから38℃の発熱💦

四種混合副反応で調べるとどれも↑当てはまる症状が出ることあるみたいですが、、

コメント

もん

熱出ました!
初めての予防接種の時は四種混合がなく、その時は発熱しなかったので2回目受けた時もきっと大丈夫だと思っていましたが、1回目で受けたもの➕四種混合が入ると38℃の熱がその日の夕方頃から出始めました😳💦同じく四種混合が関係しているのか分かりませんが🙄翌朝には引いていました☺️

• えっこ

えっこ

なるほど!
    当日&すぐ引いたなら副反応の可能性が高いですね
    うちも風邪じゃなくて副反応であるといいなと思いたいですが4日も経ってるのでただの風邪ですかね。。、

• 5月1日
  • もん

もん

長引いているのですね😢
    私も続くようなら病院に行こうと思っていました。
    気になるようでしたら一度受診してみても良いかもですね😌

• 5月1日
  • えっこ

えっこ

ありがとうございます
    昨日受診してきて、四種混合は不活化ワクチンで副反応が出ても次の日とかだそうです。
    ちなみに生ワクチンは出るまでに1週間くらいのタイムラグがあるそうです。
    なので、副反応の可能性は低くウイルス性の感染症かなーとの判断でした。
    多めに薬もらってきました!

• 5月2日
まりゆひ

副反応かはわかりませんが、次の日熱でました。37.7℃だったので様子みましたが夕方頃にはさがりました。
熱が2〜3日38℃でるようなら病院来てと言われました。
接種から4日目ということなので副反応かはわかりませんね💦

• えっこ

えっこ

すぐに引いたなら副反応かもしれませんね。
    4日も経ってるのでただの風邪かもしれません💦💦とりあえず明日の朝イチ病院予約したので行ってきます💨

• 5月1日