※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝なくて困っています。何が原因でしょうか?

30日の夜中からまったく寝ないんですけど、これって普通ですか?
昼間も今もうとうとはしても、10分もしないうちに覚醒します。
今まででトータル5時間も寝てないかなという感じです。

こんなに寝ないの初めてなんですけど…。
ずーっとギャン泣きしてるわけでもないし、遊んだり手足動かしたりもするし。
着替えもさせてる。おむつも大丈夫。
母乳もあげてる。
熱もない。

何がいけないの?
わたしは寝てなさすぎてイライラするし、
ほんとに放り投げたいくらい。
そんなこと思っちゃうのも嫌。
何がいけないの?
どうしたらいいの?
どうしてほしいの?

何で眠らないの?

こうなるまでは4、5時間まとめて寝てくれてたのに…。

もーやだ。
ほんとにやだ。

コメント

R.mama ⑅⃛

布団におろしてたら泣くんですか?

  • えりー

    えりー

    おろしても抱っこしても、何しても泣いてました…。
    でも、昨夜からまた落ち着いたのでなんだかよくわかりません…。
    ありがとうございました😢

    • 5月2日
ちゃーと

こんばんは。大丈夫ですか?
えりーさんのお気持ち痛いほどよく分かります。
私は、「もうやめてよ」と叫んでしまったこともあります。
着替えもオムツもおっぱいも大丈夫だったら、安全なところに寝かせて、赤ちゃんから少し離れても大丈夫だと思います。
お近くに2.3時間でも赤ちゃんのお世話をしてくれる人はいますか?
うちもまだ4カ月少しですが、全く寝ない日が連続する時があります。
赤ちゃんは愛おしいですが、そんな時は自分が疲れ果ててしまって、何が不満なの?どうして欲しいの?と涙が出てきます。
出産という大仕事を終えてから、休みなしに赤ちゃんと向き合っているんですから、イライラしてしまって普通だと思います。みんな育児を美化しすぎですよね。
終わりがないように思えてしまうと思いますが、赤ちゃんは必ず寝る時が来ると思って、そこまで頑張りましょう。私も頑張ります、、

  • えりー

    えりー

    このコメント見て泣けてきました。
    ほんとに寝顔は天使なのに…。

    って何度も思いました。

    なんとか乗りきります。
    ありがとうございました。

    • 5月2日
!

お疲れ様です!ママも産後でまだまだ十分疲れている頃かと思いますが
うちも全く同じでした!
魔の3ヶ月ってよばれるやつじゃないですか?
環境も要因も満たしているなら
まだ眠りたくないって赤ちゃんが成長している証みたいです!
うちも結構寝る子だったのに
急に1日中眠らない日が結構ありました!
抱っこしてゆらゆらさしても何してもダメで機嫌は悪くなかったので
今となってはただ単に眠たくなかったのかも?と思います!
それも1週間くらいしたらまだ寝るようになります!
以前4時間くらい寝てた子はきっと夜も続けて寝てくれるようになると思います!うちはそうでした!

今はお辛いと思いますがあと少し成長中の間だけと思ってとにかく起きているのに付き合うしかないと諦めて録画しておいたドラマとかを夜な夜な見てました!

こんなに寝ないと自分も子どもも心配になりましたが
睡眠時間が少なくても大丈夫でした!

  • えりー

    えりー

    お気遣いありがとうございます。
    最近暑くなってきたせいもあるのか、
    ほんとに自分もイライラで困ります。
    でも、乗りきるしかないんですよね…。
    ありがとうございました

    • 5月2日