※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miragon
その他の疑問

日曜日に子供と公園に行き、夜お風呂に入って気づいたのですが、私の左…

夜中に失礼します。
日曜日に子供と公園に行き、夜お風呂に入って気づいたのですが、私の左足の内側(かかとと土踏まずの上のあたり)にかさぶたがあり周りが赤くなってました。
最初は草むらもある公園なので枝など何かに引っかかったかかなぁと思っていたのですが、寝て朝方にとてつもなく痒くなり目が覚めたので市販のかゆみ止めを塗って寝ました。
朝起きたら痒みもさほどなく、気にしていなかったんですが、また徐々に痒みとかいたせいか少し痛みが出てきてかさぶたの周りが少し腫れてきていました。
歩くと少し違和感があり痛痒いです。
不安になり調べたらマダニに噛まれ日本紅斑熱っとゆう感染症が出てきて、ますます不安になってしまい。
画像載せますので何かわかる方教えて頂けますでしょうか。お願いします。

コメント

ちこりん

ブヨかもしれません?( •́ㅿ•̀ )
私も草むらで刺されたことがあり、そんな風に血が出てました(´•̥ ω •̥` )
間違っているかもしれませんが参考に…

• Miragon

Miragon

コメントありがとうございます(><)
    ブヨなら少し安心です。
    子供がまだ授乳中なので不安で(>_<。)💦
    ありがとうございました✧*。

• 5月1日
  • ちこりん

ちこりん

私はそれで次の日の夕方から激痛で歩行困難になりました…( •́ㅿ•̀ )早く治るといいですね!

• 5月1日
  • Miragon

Miragon

すみません下に投稿してしまいました(ฅฅ*)💦

• 5月1日
  • ちこりん

ちこりん

私は蜂に二回さされているのでそのせいで過剰反応しただけかもしれません( •́ㅿ•̀ )お大事にしてくださいね(´•̥ ω •̥` )

• 5月1日
  • ちこりん

ちこりん

その時は象のように足がパンパンですごかったので今大丈夫ならそんなことにはならないと思います(`・ω・´)

• 5月1日
  • Miragon

Miragon

怖いですね(>_<。)💦
    今の所腫れはかさぶたのあたりが腫れてるとゆうか固くなってます!
    ありがとうございます(><)

• 5月1日
  • ちこりん

ちこりん

私も固くなって最後は内出血みたいになって跡が残りました(´•̥ ω •̥` )病院に行けましたか?

• 5月1日
  • Miragon

Miragon

コメント遅くなりすみません(。>ㅅ<。)
    子供が熱出してしまって行けずになってます(>_<。)💦
    子供の小児科で話してみたら授乳からは影響出ないとの事だったので少し安心と、私が熱出たりしたらすぐ病院行った方いいと言われました!
    昨日からかさぶたの周りが紫色に内出血のようになってしまいました(。>ㅅ<。)
    連休明けにでも病院に行ってみようと思います!

• 5月3日
  • ちこりん

ちこりん

同じ感じです!やはりブヨかな?と( •́ㅿ•̀ )

• 5月3日
  • ちこりん

ちこりん

お子さん共にお大事にしてくださいね(´•̥ ω •̥` )

• 5月3日
Miragon

そうなんですか(((ʘ ʘ;)))
ありがとうございます!
今日病院に行ってみようと思います(。>ㅅ<。)

Miragon

やはりブヨですかね(。>ㅅ<。)
子供も熱も下がり一安心です✧*。
コメントして頂きありがとうございました😌✨✨
本当に助かりました(*^^*)