※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.a
妊娠・出産

胎動を感じるのは人により異なりますが、17週2日で感じることもあります。心配なく、元気に成長していますよ。

今日で17w2dなんですが
胎動っていつ頃感じられるんですかね😐💭
早い遅いは人それぞれなんだろうけど
早く感じたくてたまらないです☺💕

性別も早く知りたいし胎動も感じたいし
楽しみがいっぱいでわくわくとドキドキで
毎日過ごしてる日々が幸せです💓

検診のときは心臓動かして寝てるのか
身体は全く動かんしお腹もまだそんなに
出てないからちょっと心配になるけど
きっと元気に成長してくれてますよねっ👍✨

コメント

愛ママ✳︎

私は20wの時でしたよ(•‿•)
楽しみですよね♡
初めて胎動感じた時は感動してしまいました。
その時しかないので楽しんでください♡そして出産も頑張ってください♡

パモの母

胎動は18wで感じました♡
今は痛いくらい激しく動きます(^ω^;)笑
ちなみに性別は26wまで分からなかったです(´ºωº`)

タマオ

私ははっきり「胎動だ!」と分かるようになったのは8ヶ月くらいでした!遅いですねヽ(´Д`;)ノ
でも分かるようになってからはポコポコたかグニョーンとか色々な動きをしてて楽しかったです!
性別はたしか24週のときに教えてもらいました。

私も検診のときは動いてないし、お腹も6ヶ月くらいまで全然目立たなかったので心配でしたが、ちゃーんと元気に育ってましたよ(*^ω^*)

楽しみですね♡寒くなってくるので体には気をつけてくださいね!!(私は15週のときにインフルエンザにかかりました...)

bee

私は15wで胎動感じてそれから頻繁に感じるようになり今は胎動があると赤ちゃんが起きたんだなぁとわかりよく話しかけます😊
検診のときもかなり動いてますし元気な子が生まれてくる予感してます☆

☆ALOHA☆

18週くらいでポコポコ動くのがわかるようになりました!
最初はお腹をくだしたのかと思ったのですが、仰向けで寝てるとくすぐたい感じで健診で聞いたら胎動と言われましたよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
性別は20週でわかりました!
なんせ、男の子だったのでシンボルがはっきり見えましたよ!
女の子の場合はもう少しかかるみたいです!

seriママ

14週頃からでした^^

ポコっと♡

助産師いわく体型で早いか遅いかわかるようです!

凌久mama♡

私は18wではっきり
胎動がわかり、
性別も18wでわかりました✨
早くわかるといいですね😎❤️

T.a


皆さんコメントありがとうございます♪

やっぱ人それぞれ違うんですね!
安心しました(●´ω`●)
お腹もまだ全然で妊婦らしくないし
胎動もないし悪阻もだんだん
落ち着いてきたので
ちょっと心配になるときあるけど
身体を大切にして
穏やかに過ごそうと思います!

けど、やっぱり早く感じたいし
知りたい…(´-`)oO(笑

ぽこあぽこ

私は、17週ごろから感じました(^^)
それまでは、腸の動きかなっ?て感じでしたが、17週ごろからポコポコぐにゅーってなります♡
とくに、横になってるときや、ソファーでゆっくりしてる時とか、わかります(^^)

  • T.a

    T.a

    身体をリラックスさせてるときに
    わかるんですね(●´ω`●)
    腸の動きと勘違いすることも
    あるんですね!
    今度お腹に手当てて ゆっくりしてみます♪

    • 10月26日