※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママ
妊娠・出産

最近胎動を感じるようになり、心臓の音とは違う感覚に不安を感じています。赤ちゃんが羊水を飲んでいるのか、何をしているのか知りたいです。友達は同じような感覚を経験しなかったと言っています。

心臓の音のように一定の感覚で
ポコッポコッポコッっと胎動を感じる事が多くなったんですが、経験ある方居ますか(><)???

これって赤ちゃんが羊水を飲んでるのかな?と
勝手に認識してるんですが何をしているんですか?
自分の心臓の音ではないのは確かなんですが…

妊娠経験のある友達に聞いたらそんな胎動は感じまなかったと言われ少し不安です、、、

コメント

ちろる🍫

赤ちゃんがしゃっくりしてるんですよ*ˊᵕˋ*

  • 一児のママ

    一児のママ

    しゃっくりなんですね😳
    安心しました( ˘ᵕ˘ )♡

    • 5月1日
ほくろ

しゃっくりだと思います(*^_^*)
私は最初赤ちゃんの心臓の鼓動ってわかるんだ~なんて思ってました(笑)
そんなわけないのにー(^o^;)
長く続くときもありますが大丈夫ですよ~♪

  • 一児のママ

    一児のママ

    なるほど( ˘ᵕ˘ )♡
    結構長く続きます😳!お返事のお陰で安心しました(T-T)

    • 5月1日
ひろ

私も最近感じてます💕
一定のリズムですよね😄
しゃっくりらしいです!
1人目の時はあんまり感じたことなくて、しゃっくりってどんな感覚だろうと思ってたんですが、2人目にしてよく感じてます🎶

  • 一児のママ

    一児のママ

    そうなんですね( ´-` )💗
    しゃっくりってわかると可愛いですね☺️お返事ありがとうございます( ˘ᵕ˘ )♡♡♡

    • 5月1日
りーまま

しゃっくりですかね😊💓
呼吸の練習らしいですよ〜( ´ ▽ ` )
可愛いですよね😍✨
私はしょっちゅうありました、大丈夫ですよ😊

  • 一児のママ

    一児のママ

    安心しました(><)💗
    お返事ありがとうございます( ˘ᵕ˘ )

    • 5月1日
  • りーまま

    りーまま

    多分しゃっくりの胎動は外から触っても中々分かりづらいと思うので…
    ママの特権ですよね💓
    幸せなマタニティライフを(*´꒳`*)❤️

    • 5月1日
うめ

しゃっくりだと思いますよー😊結構頻繁になってたので私も最初、心配しましたが、赤ちゃんは結構しゃっくりするそうですよ☺️助産師が教えてくれました

  • 一児のママ

    一児のママ

    しゃっくり可愛いですね( ´-` )💗
    安心しました🤤
    お返事ありがとうございます(><)

    • 5月1日
萩ママ

同じ事あって、ずっと続いてたりしたので、先輩に聞いたら、しゃっくりだよと言われました😃

分かった後は、おっ!しゃっくりですか?と話けてました☺️

りんりん

私もここ(ママリ)で同じ質問をして、みなさんに「しゃっくりだよ」と教えていただきました!😊りーさんも同じこと気にかけられていたので、共感というか、親近感でコメントしてしまいました😄最初、ほんと何かと思いますよね!自分の心臓じゃないのは確かなのに、ビクッビクッと規則的に動く…赤ちゃんの心臓?って(^-^ゞうちの子は1日に一回はしゃっくりしてます(笑)

コウ

しゃっくりですね!
肺呼吸の練習らしいです!
どんどんしゃっくりも力強くなりますよー♪
うちの子は1日に3、4回してて
1回始まると10分くらい?してます!
ちなみにブルルッて震えるのはオシッコしてるらしいですよ(*´-`)
可愛いー♡

  • 一児のママ

    一児のママ

    そうなんですね😳!
    勉強になります( ˘ᵕ˘ )💗

    • 5月1日