※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KIKO🍒
子育て・グッズ

友人夫婦が子供の写真をSNSで頻繁に公開しすぎて困っています。家庭内で楽しんでほしいと思います。SNSの意味がわからないです。心が狭いでしょうか?

友達?と言うか知り合い夫婦の
[我が子可愛い]アピールが本当にしつこい!笑
夫婦してインスタに娘さんの写真やストーリーを
逐一up……
ひどい時は何故か離乳食を食べているライブ…
そんな事して、食事中にスマホいじる子供に育ちそう。
30歳超えた良い大人が食事中のマナーも教えられない親になりそう。

ストーリーの内容も
『可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い大好き』
『もう寝ちゃったの?早く起きてママのところに来て』
『何でこんなに可愛い生き物なのかよ』
『○○ちゃん、初めての自撮り』
↪︎0歳でスマホで自撮りって……
などなど書いたらきりがないです…笑
可愛いのは、あなたたちが親だから。
本当に、家庭内でやりなさい🤦🏻‍♀️

そもそも子供産まれる前もインスタ上で
👩結婚記念日、いつもありがとう
👨愛しておる
SNSでやる意味は何なんでしょう🤷🏻‍♀️

3年前くらいに私たち夫婦と4人で出掛けた時も
何故か車内で(妊娠も全くしていないのに)
どこの部屋にベビーベッドを置くかとか
どうやって寝るかで本気の喧嘩を始めたりしてたなぁ。笑

これって私が心狭すぎなのでしょうか?笑笑
くだらない愚痴ですみません😂

コメント

deleted user

全然心狭すぎじゃないと思います!笑
こども出来るとやたらとSNSにアップする人いますよね(^^;
1日に何度もなんでもないことアップしてて、どーでもいーわ!と思います。
ほんと自分のこどもだから可愛いと思うのはわかりますが、他の人から見たらどのこどもも一緒に見えます。
実際モデル並みに可愛い子だと許せますが(笑)
いちいち動画撮ってないで、こどもの相手してやれよって思います😓

  • KIKO🍒

    KIKO🍒

    本当それです!
    動画撮ってないで子供の相手してやれよ!
    って思います!!
    あと夫婦のラインじゃないんだから
    やりとりいちいちするなよ〜。
    って…

    実際私もモデルさんみたいに可愛いお子さんや
    ファッションを参考にしたいお子さんのアカウントフォローしていますが…

    もやもやもやしてしまいます😓

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夫婦のやりとりも嫌ですね〜(^^;ほんとなんでLINEでやりとりしないんですかね?仲良しアピール?笑
    私の友達は旦那さんとやりとりではないですが、定期的に旦那さんへの想い(愚痴でなく、感謝してますとか結婚してよかったとか)を書き連ねた投稿する子がいて、それいちいち人に見せなくていいから旦那さんに言えば?と思ってます😅

    あまり気になるようならフォロー外しちゃっても良いと思いますよ〜😊
    私は1人だけ外した子いました。その子の投稿が多すぎてすごいスクロールしないと他の子のが見れないんですよね!

    • 5月1日
はんちゃん

わかりますよー!
ハイな人見るとウワォーって思います。笑

私の知り合いにも一週間以上前に行ったディズニーの写真の我が子をひたすらアップして可愛い、永久保存版とか、、かなり気合いいれて準備してたみたいだからわからなくはないけど一回でよくね?って思っちゃいます💧
ハッシュタグにママリとかベビフルとかつけててそんなに子供見せたいんだなぁって思います。

やりすぎは見てる方もまたか…ってなりますよね!

  • KIKO🍒

    KIKO🍒

    なりますよね!笑笑
    本当に家族ラインとかでやれば良いのに〜。
    そうそうそう😂
    今ではライブやってても絶対に視聴しないように飛ばしています(笑)

    • 5月1日
ひなた

親の年齢にもよると思いますが、
ストーリーやインスタライブってそういう使い方だと思いますよ?
無駄に記事として投稿してないなら全然いいかと私は思います🙄

  • KIKO🍒

    KIKO🍒

    なるほど〜!
    確かにそういう考え方もありますね☺️💡
    本当に逐一載せているので
    離乳食のライブなんてしてないで
    対子供で向き合ってあげれば良いのになぁ〜。
    って思っていました😔

    • 5月1日
  • ひなた

    ひなた

    知り合いの夫婦だからそう思うのでは?笑
    自分の親友が姪っ子甥っ子がライブ配信やストーリーに子供の成長を載せてたとしたら可愛い〜!こんな事できるようになったんだ!て思いません?😂笑
    私もあまり仲良くない人だとKIKOさんと同じように思ったりもします😂

    • 5月1日
  • KIKO🍒

    KIKO🍒

    なるほどなるほど🤔💡
    確かに、あまり仲良くない夫婦だからかもしれないです笑笑
    私の家のルールが食事中にスマホは禁止なので、余計そう思っていたのかもしれません😂

    • 5月1日
  • ひなた

    ひなた

    他人の夫婦のやり取りはうざいだけですよね😂
    うちも食事中はスマホ禁止ですが、今は離乳食食べてるライブ配信など良く見かけます!コメント一つ一つに返事をしてくれたり参考にしているのでとても助かってます☺️

    • 5月1日