※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄弟のママ♡
子育て・グッズ

ミルクを拒否するようになり困っています。鼻風邪の影響でしょうか?母乳の量不安。成長曲線下で悩んでいます。哺乳瓶拒否克服のアドバイスをお願いします。

今日からミルクを拒否するようになって困っています💦
生まれた時から混合で最初の方は母乳があまり出ずミルク寄りでした。
1ヶ月過ぎから1日3回80ミリ足している感じで落ち着いていましたが、徐々に飲む量や回数が減り今日から完全に舌で押し出されてしまいます😭

実は昨日あたりから鼻風邪を引かせてしまっているのですが、それが原因でしょうか?💦最近母乳外来へ行っていないので、どのくらい母乳が出ているかも分からず、足りないんじゃないかと不安です😭

おしっこやうんちは出ていますが、ずっと小さめで成長曲線下の方で来ています。

哺乳瓶拒否克服された方や、そのまま完母になった方などお話し聞きたいです❗️

宜しくお願いします。

コメント

ゆりと

母乳が出ている可能性があるかもですね。
足りなかったら泣きますから。
鼻水がでたら、やっぱし、ミルクは飲みにくそうにして飲んでいましたよ。

成長は個人個人違いますから、あまり、気になさらない方がいいと思います。

母乳外来にいってみては?
鼻風邪が治ったら…。

• 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

コメントありがとうございます!一応日中は3時間空く事も多いので全く足りてない訳じゃないと思うんです💦
    やはり、風邪治ったら母乳外来で哺乳量見てもらった方が良さそうですね😭

• 5月1日
  • ゆりと

ゆりと

3時間空くんだったら、母乳は、足りてると思います。

行った方が安心はしますね。

• 5月1日
  • 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

足りてるなら安心なんですけどね😭
    今日風邪で小児科受診するので、体重測ってもらいたいと思います!

• 5月1日
  • ゆりと

ゆりと

先生にも相談したらいいと思います。
    気をつけて行ってきてくださいね。

• 5月1日
  • 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

ありがとうございます!

• 5月1日