※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
家族・旦那

やはり、義母が苦手です。なぜかというと、おしゃべりすぎるからです。…

やはり、義母が苦手です。
なぜかというと、おしゃべりすぎるからです。

悪い人ではないし最初は気にならなかったのですが、だんだんと苦手になってしまいました。

自分の娘達の収入を「月◯◯もらってるみたいよ~」「貯金結構貯めてるんだよ~」デリカシーなさすぎです。

義理の妹が旅行行って、私たち夫婦にお土産を買ってきてくれたのですが、妹は何を買ってきたかは渡すまで内緒にしたかったみたいなのに、義母が「◯◯買ってきたみたいよ」と…
何を貰えるのか楽しみにしてたのに…

こんな事で?と思うかもしれませんが、ほかにも色々ありすぎて書ききれませんが、おしゃべりすぎてあまり会いたくありません。

言っていいことと、ダメなことの境界線が区別つかないんですかね

コメント

(   ¯꒳¯ )

おしゃべりな人って結構何も考えず思ったこと喋る人が多いですよね🤣🤣私もあまり得意なタイプではないです!

うちの義母も私はね〜が多くて嫌になります😅
自分のことばかり話して人の話は聞いてないの、旦那とそっくりです。
まぁほぼスルーしてますが(笑)
私も口数少ないほうなので苦手です😢

せんちゃん

区別がつかないんでしょうね😔

そういう方って、自分が情報を発信していることに快感を覚えているんだと思います。
だから、言いたくて言いたくて仕方ないんです。

◡̈*

義母さんに自分の話したら全部誰かに喋られてしまいそうですね…💦
デリカシーもプライバシーもないですね🤣そういう方は、ただ喋るの好きなだけで悪気はないんでしょうけど😓