※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

イオンモールの授乳室で男性が入ってきて困っています。皆さんならどうしますか?警備員に相談すべきでしょうか?

先日モヤモヤしたことがあったので呟かせてください。
平日のイオンモールで授乳室を利用しました。
扉を開けるとオムツコーナーやミルクを作る場所椅子があり、その先の扉に授乳室の個室が3つありました。
入り口扉には男性はこの先お断りとちゃんと書いてありました。
わたしが授乳はじめると、声的にご年配夫婦が奥の部屋に入っており男性の声で思いっきり(はーい、ミルクでちゅよ〜)等言ってました。

なんで授乳室に男性が入ってるのか。
ミルクをあげるのに授乳室を使うのは別に勝手だと思いますが男性があげたいならミルク作るとこであげて〜って思います。
カーテンで区切ってはあるもののこっちはおっぱい出してるわけでなんかすっごい気分悪いまま家に帰ったんですが皆さんならどうしましたか?

警備員さんに言う??

なんか自分だけは特別みたいな人間大嫌いで(笑)

わたしどうしたらよかったんでしょうか😂

コメント

こけこっこ

きもいですね( ´Α`)
幸い私はそんな経験なく過ごせましたが、苦情を入れたくなるお気持ち分かります…。

• みかん

みかん

当たり前のことできない人ってなんか嫌ですよね( i _ i )

• 4月30日

えーそんな非常識なことしてる人居るんですね😵

それはさすがに私も店員さんなどに言って出て行ってもらいます😭

• みかん

みかん

ほんとですよね!!!店員さんとかに言えばよかったです😂

• 4月30日

退会ユーザー

授乳室良く利用してますがまだ男性に出くわしたことないので出くわしたらびっくりしそうです😵😵

最近はmilkあげたりをオムツ替えするところのソファなどで旦那さんがあげてるのよく見ますが授乳室にはさすがにダメですよねー😭

• 4月30日
  • みかん

みかん

これからも出くわさないことを祈ります🙏!!

ですよね💕オムツコーナーとかの椅子であげてる方は全然良いと思うのですが、、授乳室の意味考えてもらいたいですよね( i _ i )

• 4月30日

退会ユーザー

ほんと出くわしたらびっくりです😵

女の人だけだと思って気も許してるし何のためらいもなく乳ほっぽり出してるので😂笑

個室が無いとこなんかだとみんな集まって授乳してますしね😌😌

次見かけたらぜひ店員さんなどに言ってくださいね😭

もう出くわしませんよーに😵❤

• 4月30日
♡mama♡

ここ男性立ち入り禁止ですよ、と教えてあげたらよかったのでは?

• みかん

みかん

そんな勇気があればはじめからしてます🙆‍♀️

• 4月30日
まままま

私も同じ気分になったことあります!!
休日のイオンモールで
授乳室の個室がそこそこの数あるんですが
休日なので満室でした!
まだかな〜〜開かないかな〜の
待ってたら、ひとつの部屋から
おじいちゃんらしき声が😨
男性の立ち入りご遠慮下さいて
書いてあるし、満室で我が子も
お腹すいてるのに、なぜおじいちゃんが
孫の一緒に授乳いるのー!って
なりました(笑)
しかも扉がカーテン式で鍵ないので
開けられないか、ヒヤヒヤでした(笑)

• みかん

みかん

若い人はなってないとか言うけど年配の人の方がなってない人多いですよね( i _ i )それわかります😂ほんと無理です😂

• 4月30日
('ε'*)

私なら警備員か近くの店員さんに
いいますね😨
結局男の人が授乳室にいるなら
授乳室の意味がないですもん。💧

• みかん

みかん

そうですよね!!言ったほうがその人のためにもよかったですね( i _ i )
    ほんと意味ないですよね。おっぱい出せないから授乳室があるのに、、許せないです🙄

• 4月30日
  • ('ε'*)

('ε'*)

多分、そゅ人って
    直接言うと
    俺らだって子育てしてんだ!とか
    言って逆ギレしてくると
    思うので
    おっぱいあげるのに
    イライラすると私は嫌なので
    警備員か店員さんに
    おまかせしちゃいます!
    そのための、警備員と店員さんだと
    思ってるので💡😤

• 4月30日
ママリ

授乳室が混んでると子供がお腹すいたー!って泣いて大変なのに😰

• みかん

みかん

ほんとそうですよね!!

• 4月30日

うわーありえないです😰
私個人の考えとしてはミルクの人はなるべく母乳の人に譲ってって思うのでそこも嫌です😰

• みかん

みかん

実はそれも思いました😂
    でもいろんな子がいるようなのでと思うようにはしたんですが、、ほんと無理でした( i _ i )笑

• 4月30日
510928

インフォメーションとかに言っても良かったかもしれませんね😅
混み具合にもよりますが基本的にはミルクなら授乳室は使わないのがマナーかな?と思ってます。もちろん他の人が出入りするところでは落ち着いて飲んでくれないお子さんもいるかもしれないので使うなとは思ってないですが。仕切られた部屋だから入ってもいいと思ったんですかね?😓
万が一間違った部屋を開けて中に授乳中の人がいたら大問題です。

• みかん

みかん

ほんとですよね!!その時はびっくりしすぎたのと気持ち悪いのとで思いつきませんでした🙄情けない😂
    わたしもマナーだと思ってきたんですが平日だったのもあり空いてるからかなあと思ったりで。
    そうなんです!!間違えて開けられたりしたら授乳室の意味ないですよね( i _ i )

• 4月30日
‪‪❤︎‬

それはマナー違反だと思います‼️
直接本人に言うか、サービスセンターに言いに行きます‼️(^-^;

• みかん

みかん

ほんとですよね!!びっくりしすぎたのと気持ち悪いので思いつきませんでした😂!

• 4月30日
ayan

そんなことあるんですね😣💦
私なら警備員さんにすぐ言います😭不愉快だし気持ち悪い😩何のための授乳室なの…😰
最近はたくさん授乳室があるし完母目指して頑張ろうと思っていたので、そういった話を聞くと不安だし!色々想定して今から対策考えなきゃ😱

• みかん

みかん

ホンッッット気持ち悪いですよね👎
    言えばよかったと後悔です( i _ i )
    変な人に遭遇しないこと祈ります🙏

• 4月30日
海ママ

男性ではありませんが、ショッピングモールにカーテン等の仕切りのない授乳室で2人がけ用のソファーがあったので、利用しようとしたら、19歳くらいの大学生的な女子がソファーに座って携帯を充電してました、、、。私がきたら、あ!すみません、充電が無くって、、、!と言ってちょっとずれただけで、授乳終わるまでソファーに座ってました!常識ないな、、って思いましたね。

• みかん

みかん

はぁぁぁぁありえないですね!!!
    この文読むだけで頭にきます🙄
    そーいう人って自分がされなきゃ携帯の充電のことしか考えれないんでしょうね。。常識なさすぎですね( i _ i )

• 4月30日
KIKO🍒

こわいこわいこわい😭💦
呼び出しボタンとか無かったですか😭⁇

私だったら後々でも電話して苦情入れます!
気持ち悪いですね💦💦

• みかん

みかん

あ!!!!!!!呼び出しボタンありました!!!!そういう時に使えばいいんですよね( i _ i )わたしほんとにバカたれですね😭

気持ち悪すぎます。二度とこんな人に出会わないことをいのります。。

• 5月1日
  • KIKO🍒

KIKO🍒

咄嗟の時って分かんなくなりますよね😭💦

でも、れんmamaさんに危害とか何もなくてよかったです😭

• 5月1日