※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
ココロ・悩み

友達と久しぶりに会ったら、彼氏との連絡にイライラ。子供がいるのに彼氏優先?友達の意味がわからなくなった。

仲いい友達と、すごく久しぶりに会ってきました。途中で、彼氏に電話したり、
そのときも、え?ってなったのですが
遊んでる最中にします?

私には、子供もいます。
今になって、旦那と喧嘩したこともプラス、おかしくない?って思えてきました。
せっかく会えたのに、彼氏か。と。

友達ってなんだろう。

コメント

あみ

久しぶりに会った友達と遊んでる最中
逆に旦那からビデオ電話が掛かってきてしてしまいました…

  • ねね

    ねね

    コメントありがとうございます🙇

    あ、その子もビデオ電話です。
    なんで、わざわざ遊んでるときなの?と思ってしまい😢

    • 4月30日
ゆーま

電話してもいい~?
いいよ~!

ぐらいで流せないですか??
幸せなんだね~~♥
って友達に言うの難しいですか?

  • ねね

    ねね

    コメントありがとうございます🙇

    電話してもいい?って聞かれなく、突然だったので
    え???となってしまい😢

    • 4月30日
  • ゆーま

    ゆーま


    色ボケしてるんじゃないですか?
    それか、元々気遣いのない人か。

    • 4月30日
  • ねね

    ねね


    どうなんですかね。
    嫌いとかではないので
    私が気にしすぎなだけかもですね。

    • 4月30日
  • ゆーま

    ゆーま


    そういう普通のマナーを教えてくれる人も、気づかせてくれる人も、注意してくれる人もいないなんて、寂しい人だと思います。

    • 4月30日
  • ねね

    ねね


    注意とまでは思わないですけど、友達なので。

    ふと思ってしまい。

    • 4月30日
  • ゆーま

    ゆーま


    友達だからこそかなと。
    友達を続けていきたいから、いうものだと思ってました。

    • 4月30日
  • ねね

    ねね

    確かに…なんか
    そのとき微笑ましいなと
    も思っちゃいました…

    彼氏に電話して、幸せなんだね。と思う反面、今電話か。みたいな。

    • 4月30日
  • ゆーま

    ゆーま


    もしえなさんが何か違うことをしてお友達をモヤモヤさせてしまった時に、
    モヤモヤを抱えたまま友達にいてもらって、えなさんのいないとこでこうやって悩まれるくらいなら、教えてほしくないですか?
    友達ならサラッと言えばいいんじゃないな~と。
    「も~久しぶりに会ったのに彼氏~?寂しいだけど~~」みたいな感じで。

    • 4月30日
  • ねね

    ねね

    なるほど…確かに直接言えれば良かったのかもなんですが、ビデオ電話をしていて、
    子供は滑り台などで遊んでいて、内心、まっいいや。子供見よっと言う感じでした。

    そういうの、言うタイプじゃないんです、自分😢

    • 4月30日
  • ゆーま

    ゆーま


    それは、私でもひくわ、、、
    ニュータイプ過ぎて笑

    学生さんみたいですね、、。
    なんか、そういうラブラブです♥
    みたいなの人前で大っぴらにする人、日本人の私の感覚ではちょっと、、ってなりますね。

    でもまぁ、幸せそうでなにより、、
    くらいで流すかな笑

    • 4月30日
  • ねね

    ねね

    ニュータイプですか?笑

    子供と遊んどるのに
    それやっちゃうか〜
    と仲よかったのに
    思っちゃいましたね。

    幸せでよかったわ!と
    言いましたけどね。

    • 4月30日
  • ゆーま

    ゆーま


    えなさんとお友だちの年齢は知らないので何とも言えないですけど、アラサーだったら、痛いな、、、。

    それでいいと思うし、えなさんは悩まなくていいと思いますよ。

    • 4月30日
  • ねね

    ねね

    ありがとうございます🙇

    お話し聞いてもらい、嬉しかったです。

    • 4月30日
anuenue

お子さんいらっしゃらない友達だと、いろいろ理解できなかったり話が合わなくなってきますよね💦
環境変わってくると独身、子無しとはもう未知の世界なので、少しずつ距離置かれるといいかなと思います💦

  • ねね

    ねね

    コメントありがとうございます🙇

    本当にそれです!
    嫌いとかではないのですが、
    一緒にいるときにわざわざ
    電話か〜。と思ってしまい😢

    子供と、小学校に行き、
    子供もおるし、なぜ
    今???と😢

    • 4月30日
  • anuenue

    anuenue

    感覚がもう違いますよね💦
    友達は確実に自分がおかしいことをしてるって自覚はないでしょうし、毎回会うたびに気分悪くするより、新たな環境で友達見つけた方がいいかなと思いますね😫

    • 4月30日
  • ねね

    ねね

    その通りです。

    ありがとうございます🙇
    久しぶりに会ったので、
    余計に悲しく思えちゃいました😢

    • 4月30日
maii

いますよね〜そうゆうコ…
価値観ズレてきたら、そろそろ別のステージへ。
私は、友達ってそうゆうもんかなって思ってます今は。
そんな風に自然の流れに身を委ねる中で、また親友ができたらいいな〜って思ってます。

  • ねね

    ねね

    コメントありがとうございます🙇

    ちょっとびっくりしましたね。突然かけて、わけわからんな〜と😢

    • 4月30日
るったん

ありえないですね。
子どもを連れて外出する大変さをわかってないようですね。

  • ねね

    ねね

    コメントありがとうございます🙇

    子供連れての外出は
    本当に大変ですよね。

    こんなにも、違うのかと悲しくなりました。

    • 4月30日
deleted user

こんばんは(^^)
生後5ヶ月の女の子のベビちゃんを育てています😊💓
説教くさくなってしまったらすみません😭
私はあんまり気にしないのでありかなぁ~

それで友達が幸せそうだったりしてるのを見るのが好きです🤩💕
彼氏の話もいっぱいしてしてって思います😊💓
なので、私も友達と飲んでたりしても旦那に電話したりメールしたりします😊
友達も全然okayなので😊

私周りの友達はそんな感じです😘

子供産んでない人に子供いる人の気持ちは分からないと思います😊
私も産むまで全然分からなかったので😭
産んで初めて分かることが本当に沢山ありました😭💕
なので、妊婦の友達に失礼な事してた時もあったと思います😭

経験しないと本当の意味での理解は難しいのかなぁーと思います😊

なので、話す時はなんで分かってくれないの?と言うより…
私も前までこんな感じだったんだけど、今は経験したからこういう風に思えるようになったんだよねとかの方が伝わりやすいのかなぁーと思いました😊💓