※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃんママ
子育て・グッズ

最近お颭に入る時、顔を洗うのが嫌。おしゃぶりしたく、口に泡が入り心配。大丈夫でしょうか。おしゃぶり阻止中。難しいです。

最近お風呂に入る時に、顔を洗うのを嫌がります。でもあせももできるし、叫ばれながら、全身ソープでがんばって洗っているのですか、手をおしゃぶりしたく、いつも口に泡がはいってしまいます、、大量ではないですが、毎日のように少量はいってしまうので、心配になってきました、、。大丈夫でしょうか。。がんばっておしゃぶり阻止してるんですが、しつこくやってくるのでなかなか難しく😂😂😂

コメント

なんとか軍曹

歌うたいながらお顔あらうのはどうですか?
てきとーに自作で
お顔きれいきれいしましょーね!すーっきり!かわいくなったー!みたいな

わたしは頭洗うと泣いてた時期(1歳すぎですがw)があり
うたいながら、アンパンマンもあらおうねーってアンパンマンあらうのみせて乗り切りました笑

  • つーちゃんママ

    つーちゃんママ

    毎日歌ってるんですけどね😭
    めげずに頑張ります😭
    回答ありがとうございました♡

    • 5月2日
ママ

子供の顔洗ったことないですよ?!
ガーゼを濡らして拭いてあげてます。
夏に日焼け止めを塗った後は気になりますがそれでも石鹸つけたガーゼを絞って拭いてガーゼで流してあげてます。

  • つーちゃんママ

    つーちゃんママ

    そうなんですね🤗
    うちの子は湿疹でるので洗ってます🤗
    回答ありがとうございました♡

    • 5月2日
さーしー

息子も手をすぐ口に持っていくので、手を洗ってすぐに手だけ洗い流します。
今日も間に合わずに少量入りましたが…まぁ、大丈夫でしょう!😂

  • つーちゃんママ

    つーちゃんママ

    一緒ですね😭ちょっと安心😭♡
    回答ありがとうございました♡

    • 5月2日
とっと

私も顔はガーゼで拭いてあげてるだけです!
手は、片方ずつ手だけ洗ってすぐ流してあげてます😊

  • つーちゃんママ

    つーちゃんママ

    簡単で羨ましいです🤗
    手を洗うのは大丈夫ですが顔が厄介です😂
    回答ありがとうございました♡

    • 5月2日
ママリ

息子もすごく嫌がります💧
なのでキッチリ洗う必要ないかなーと思ってささっとゆすぐ感じで済まします🤣

  • つーちゃんママ

    つーちゃんママ

    わかります🤣わたしもたまに手抜き🤣
    湿疹出たり汗かいたときはがんばって格闘してます☺️
    回答ありがとうございました♡

    • 5月2日
R

ぬるま湯でガーゼで優しく拭いてあげるだけでも大丈夫だと思います😊
絞りながら拭くと言うか…
少し余分にお湯を含ませながら、おでこやほっぺなど拭いてあげたりして、目とか鼻辺りは固めに絞って 優しくふあてあげるだけでも!
そして、保湿してあげてたら 娘達もツルツルでした!
今はもぅ大きいのでガーゼで…ではないですが、ツルツルですよ〜!

  • つーちゃんママ

    つーちゃんママ

    そうなんですね✨
    激しく嫌がるときはお湯だけでしてみます!
    回答ありがとうございました♡

    • 5月2日
ぽんぽこ

乳児湿疹がひどかったので石鹸で顔を洗ってます!
うちも嫌がっておしゃぶりしてしまうので、全体を一気に洗うのではなく、下記の方法でやってます!
目をガゼーでぬぐってから、
右のほっぺだけ石鹸を付けて泡を落として(ガーゼで拭う)、左のほっぺ→鼻→顎→額 そのあと湯船に入った時に顔全体に綺麗なガーゼにお湯を含ませながらお湯をかけて綺麗に洗い落とす。

ハイローチェアなどを持っていれば、お風呂に入る直前に顔だけ洗うと楽ですよ!

  • つーちゃんママ

    つーちゃんママ

    すごいですね!✨めんどうですががんばってやってみます🤣♡

    お風呂前に洗う!なるほど🤗
    回答ありがとうございました♡

    • 5月2日