※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minimini
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の夏用服、80㎝と90㎝どちらが良いか悩んでいます。90㎝でも長く着られるでしょうか。

8ヶ月の男の子です。
この夏用に半袖と短パンを揃えようと思うのですが、サイズは80㎝と90㎝のどちらが良いのでしょうか?
長く着るために90㎝でも大丈夫でしょうか?

コメント

こばみゆ

うちは、80着せてます。
71センチ8キロです。首回りが90だと少しあくかと思います!80もちょっと大きい感じにきてます!

  • minimini

    minimini

    そうなんですね!
    長袖は90㎝で袖を曲げて着せていたのですが、確かに首回りが少しあいてますね💦

    • 4月30日
あんころ

普段60〜70ですが、
80で全部揃えました👕👖
短パンは80でも八分丈くらいなります💦笑

  • minimini

    minimini

    そうなんですね!
    短パンは80㎝の方が良さそうですね^ ^

    • 4月30日
‪‪❤︎‬

長く着るなら90ですね😊✨

うちは8ヶ月から90着てますよ(*^^*)
最近は90がキツイです(^-^;

  • minimini

    minimini

    子供の成長は早いから、長く着せたいなぁなんて、もったいない精神が💦笑
    90㎝でも大丈夫なんですね!
    もう90㎝がきついんですか??
    大きいお子さんなんですかね?^ ^

    • 4月30日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    うちはガッチリ体型でお腹ポッコリなので、90でもお腹パツパツです(^-^;

    • 4月30日
  • minimini

    minimini

    うちも同じです!
    がっちりでお腹ポッコリ(*´罒`*)
    同じ感じなので、90㎝でも良さそうですね^ ^

    • 4月30日
ままっこままっこ

同じ月齢ですね(^^)♡
うちは80買ってますよ!上の子が90です。90は大きいんじゃないかなあ??🤔私なんて何故か夏物も70で買い揃えて、今80買い始めてます💦無駄な事をしました💦

  • minimini

    minimini

    本当ですね!同じ8ヶ月♡
    なんだか嬉しいです^ ^
    70買って80も💦
    サイズって難しいですね。

    上のお子さんが90㎝なんですね!

    • 4月30日
  • ままっこままっこ

    ままっこままっこ

    同じ8ヶ月で同じ男の子♡
    勝手に親近感です♪♪
    70買ったのは本当バカだと思いました(笑)何も気にせず買ってましたね〜まあ今なんとか着れているからいいんですけど😂
    上の子90です(^^)!去年の夏からずっと90です!✨90は確かに長いこと着れますよね♪♪

    • 4月30日
  • minimini

    minimini

    親近感🎵嬉しいです♡
    ワンシーズンでサイズアウトだと悲しいなと思っちゃって💦
    子供だから仕方ないのかなと思いつつももったいない精神が。。。笑

    • 4月30日
  • ままっこままっこ

    ままっこままっこ

    いやー、ほんと勿体ないですよ!!季節来るたびに買わなきゃいけないですもんね(><)体重によっては90でも大丈夫じゃないですかね??パンツは90だと大きいかもしれないですけど💦

    • 4月30日
  • minimini

    minimini

    そうですよね💦
    新生児の時期はあっという間で、ロンパースもワンシーズンだけかぁって。
    もらったものもうっかりしててすぐにサイズアウトになるところでした(>_<)
    うちは体重はある方でお腹もポンポンなので90㎝でも大丈夫そうですかね。パンツはやっぱりちょうどいいものの方がよさそうですね^ ^

    • 5月1日
  • ままっこままっこ

    ままっこままっこ

    大きめちゃんなら90でも良さそうですよね(^^)♪♪パンツはこれからどんどん動くし、動き出すとシャープにもなってくるから80がいいと思います!✨

    • 5月1日
  • minimini

    minimini

    なるほど!
    動きやすさを考えるとパンツはやっぱり80㎝ですね^ ^
    ありがとうございます♡

    • 5月1日
しーちゃん0808

90はちょっと大きいかなと☝

80で揃えても来年も着れると思います🙆💕

  • minimini

    minimini

    80㎝でも来年着れるんですね!
    今シーズンでもう着れないかと思ってました💦
    それなら80㎝でも良さそうですね!

    • 4月30日
ままりん

80の方がいいです!
掴まり立ちしだしたら大きかったらズリ落ちてきますよ💦
よっぽどウエストが大きくないデザインか、お子さんのお腹がポンポンで大きいなら90でもいけるかもしれませんが♪

  • minimini

    minimini

    なるほど!
    掴まり立ちした時のこと考えると短パンは80㎝の方が良さそうですね^ ^
    お腹はポンポンですが。笑

    • 4月30日
きょん

いや、娘は今2歳で90はピッタシです。95きてたり、100を買ってます。
去年3月に一歳になり、洋服は90買いました。今年2歳になり、去年買った半袖などは最後になります。


夏に一歳ですか?
上は90でいいと思います。
来年また着れます。
下は80にしたり…物によりますが…

  • minimini

    minimini

    そうなんですね。
    上は90㎝でも良さそうですね^ ^
    下はやっぱり80センチくらいの方が安心ですかね。

    • 4月30日
  • きょん

    きょん


    半袖シャツなら多少ブカブカでも気にしませんが…

    ズボンは丈ですよね。

    • 5月1日
  • minimini

    minimini

    そうなんですよね。
    あまり大きいと短パンではなくなってしまうので(>_<)

    • 5月1日