※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

離乳食進め方に不安。冷凍ストックで調理中。魚はしらすとフリーズドライのみ。鯛やひらめもあげるべき?

もうすぐ離乳食を始めて2ヶ月で、2回食になってから1ヶ月経ちます。自分なりに本やネットで調べていますが、ただ野菜やお粥の冷凍ストックを組み合わせてチンしてあげているだけで、本やネット、インスタのようなメニューは全然してあげられておらず、見る度にものすごく凹みます😭今のところ何でもよく食べてくれることが救いですが、進め方がこれで良いのかも分からず不安です(´;ω;`)同じような方おられますか😫?
ちなみに魚はしらすはあげていますが、あとはフリーズドライの魚しかあげたことがないのですが、やはり鯛やひらめなど買って、あげるべきですよね😖?

コメント

ぽむさん

同じくです!
インスタ見ては落ち込む…を繰り返して、いま三回食まできてます笑
いまも、おかゆと野菜や魚をまぜてあげたり、ベビーフードめっちゃ使ったり、手抜きまくりです。
でも、こどもはお母さんが笑顔でいてくれるのが一番!と言い聞かせて(笑)自分がつらくないやり方でやってますよ。フリーズドライも万歳です!大丈夫です。

なつごん

魚はしらすを細かくしたものとツナ缶以外はBFでしかあげてないですし今は3回食ですが具だくさんうどんと具だくさんおじやとBFで乗りきっています。私は離乳食はべつに栄養がバランス良く食べれば何でも良いと思ってますのでお魚も買ってあげなくても良いと思いますよ😅

deleted user

そんなに気を張らなくてもいいのでは?私はしんどくなって、頑張るのをやめました(笑)得手不得手は誰にでもあるし、私は不得手が料理だっただけだ、と気持ちを切り替えました。
気持ちに余裕がある時だけ、少量の刺し身を買って茹でてお粥に混ぜてあげたり、かつお節をちょろっとだけ入れてだし汁のお粥にしてみたり、ほんとそんな少しだけの頑張りでした(笑)
後はBFに頼りまくりました。もう少ししたら大人の料理の取り分けができるようになるので、その頃からはまた気楽にやってましたよ(^^)

ことり

わかります〜😂
いま2回食にしだして数日ですが、いまは食べる練習だから栄養とか気にしなくていいから楽ですが、開始2ヶ月後からは栄養面も考えながらあげると本で書いてたので、憂鬱です💦
本のようには無理〜!と思ってテキトーにしてます💦
インスタとかは気にしないようにしてます🤔
見ても、暇人だな〜料理冷めちゃうよ、と思いながら見てます😂
フリーズドライの魚とかあるんですね🤔
とりあえず鯛としらすあげてみてます!
あれもこれもあげてみたいですが、そのうち食べる機会あるでしょうし、最初から無理にあげなくていいかなと思うようにしてます💦
これでいいのか、不安ですよね💦