※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
子育て・グッズ

娘が寝るのが難しくなり、添い乳をやめたことで主人が寝かしつけを担当。主人が苦労している様子に、以前の自分の気持ちを思い出し、感謝と共感の気持ちが湧いてくる。

嬉しさと、ちょっとだけ意地悪な感情が混ざってます笑

一歳になった娘が最近体調を崩し、夜寝る時もグズグズすることが多いです。
さらについ最近、2人目の妊娠が判明したので、寝かしつけの時の添い乳をやめよう‼︎と主人と話し合い、寝る時のおっぱいもなくなってしまったのでなおさらぐずります。
そして今後のことも考え、主人が娘の寝かしつけをすることに…

今日で3日目…
いつも通りぐずる娘。
ゆっくり寝たい、これはしんどい、キツい、と嘆く主人…
娘がもっと小さい時、私も同じこと思ってたのよ笑
あなたは泣き声がうるさいから別室で寝てくれ、なんて言ってたけど笑

あの時の私の気持ちがわかったか‼︎まだまだかかってしまえ‼︎っていう気持ちと、ちゃんと協力してくれてありがとう、の気持ちが一緒に湧き上がってきます笑

長々と失礼しました🙇‍♀️

コメント

せんちゃん

妊娠おめでとうございます🌸

やっぱりやってみてもらわないと、わかってもらえないんですかね😭
家族になるってたいへん😫

  • まめも

    まめも

    ありがとうございます😊
    男の人は想像するのが苦手って何かで見たことがあるので、実際に体験してみて、やっとわかってくれたようです笑

    • 4月30日
いるかちゃん

それが24時間年中無休!かつ、あなたのお世話もしてるのよー!わかったかー!♡

お身体大切にしてください♡
旦那さん協力してくれるときは目一杯甘えときましょー!

  • まめも

    まめも

    ありがとうございます😊
    その通りー‼︎笑
    寝かしつけだけじゃないんだぞゴラって感じもしますよね〜🤣
    褒めたら調子に乗るタイプなので、褒めまくって上げときたいと思います‼︎

    • 4月30日
4人のママ

すっごくお気持ちわかります!

私も主人が寝かしつけにてこずっている時、わざと助けに行きません笑笑


いつも平気でイビキかいて寝ていた主人への仕返しです!

  • まめも

    まめも

    そうなんです‼︎
    私いると余計泣くかと思って…と主人には言いながら、1人で頑張れ👍と密かに思ってます笑
    多少寝不足でも死なないってことは自分で証明されてるし、頑張ってもらいます‼︎笑

    • 4月30日
  • 4人のママ

    4人のママ

    どうだー!思い知れ!!ニヤリ( ̄∀ ̄)って感じですよね笑

    いいと思います!!笑笑

    • 4月30日
みづほ

わかります!
子どもには申し訳ないけど、パパにはわかってもらうチャンスですね!
うちも卒乳した後パパに寝かしつけをチェンジしましたが、昼間に公園行ってたくさん遊ばせてるので、眠すぎてすんなり寝てくれるので、パパが大変さを経験せずでした😅

  • まめも

    まめも

    そうなんです‼︎
    まさにチャンスだ!と思って任せてます‼︎
    お子さんがお利口さんなんですね😍
    うちの子も体調が戻れば外に連れて行きたいんですが…。
    そこも含めて、パパに頑張ってもらいます💪笑

    • 4月30日
Rまま✳︎

わかります!子供見ててくれたらありがと思うけどぐずった時はもっともっと!!と思ってしまいますが、やはり私といる時とは息子の態度?も違うのでなかなかリアルな大変さはわかってもらえてないです😩
うちの旦那は大変な経験をしても、あの時私がこんな苦労してたのか!
って事と繋がりません。言ったところで全然響かず、たまに理解してくれた事でも日が経つと忘れます。
ごめんなさい。ただの愚痴でした!
しんどいと言いながらも寝かしつけしてくれるなんて優しいですね(^ ^)