※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメレオン七変化!
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が予防接種後、泣き止まず不機嫌。病院に行くべきか悩んでいます。不機嫌の感じ方や対処法についてアドバイスを求めています。

GW前の27日に、2ヶ月の息子が初めての予防接種を受けました。B型肝炎、ヒブ、肺炎球菌、ロタの4種類です。
ロタを受けさせるときに先生からは 嘔吐を繰り返す、グッタリして元気がない、血便がでる、泣いたり不機嫌になったりを繰り返すなどこんな症状が一つでもあれば腸重積症の可能性もあるのでまた病院に来てくださいと言われたのですが、今の所、熱も無く嘔吐を繰り返したり血便や元気がないなどの症状はありませんが泣いたり不機嫌になったりを繰り返すという事はどのような感じなのでしょうか? 予防接種を受ける前から、日中はグズる事が多くバウンサーやお布団に寝かせてもすぐ泣いて抱っこしてると少しウトウトし始めてはまたギャーと泣き始めるの繰り返しで…。予防接種後も一度泣くと一瞬落ち着いたりまた泣いたりのエンドレス…。一応これは症状として当てはまるのか?病院に連れて行った方がいいのかな?と思う反面、でも母乳もミルクも飲むし機嫌がいい時はニコニコしてるし落ち着いてる時は普通なのでどこで判断したらいいのかわからず(´・_・`)不機嫌とはどんな感じなのかもまだわからなくて…。
今日はとてもグズる日で、おっぱいとミルクをあげて寝てくれたのですが1時間もしないうちにいきなりギャン泣きが始まり、母乳も飲まずミルクの時間でもなく、オムツを替えてみても変わらず抱っこしてあやしていても何をしても10分15分はずーっと泣き止むこともなく大泣きで、さすがにあたしも参ってしまって…。
長々と文章がわかりにくかったらすみません。
これは病院に一度連れていくべきでしょうか?また不機嫌になるとはどんな感じなんでしょうか?アドバイスあればお願いします(´・_・`)

コメント

ぱーら

多分副作用で身体がだるくてぐずってるんだと思いますよ😫
2、3日で落ち着きますよ👍

  • カメレオン七変化!

    カメレオン七変化!

    コメントありがとうございます😭
    だるくてグズることもあるんですね🙇‍♀️明日も様子見てみようと思います😭ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月30日
はーしゃん

うちも4月に初めて接種しました☺(ロタも)
やっぱり数日機嫌悪かったです😅
お腹いっぱい・眠くなくても、グズグズしてたり。。イキナリ大泣きしたり😓でも母乳・ミルクも飲むし、グッタリもしてなく、熱もないし様子見してましたが大丈夫でした✨
心配なのであれば、病院に電話して聞いてみてもいいかもしれないですね😉

  • カメレオン七変化!

    カメレオン七変化!

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりそうですよね😰まさにその通りな感じです…😅ありがとうございます!様子見てみても心配になるようなら病院に電話してみます!🙇‍♀️

    • 4月30日