※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

離乳食中期にキッチンペーパーで野菜スープを作っても大丈夫でしょうか?経験のある方いますか?

離乳食中期なんですが、野菜スープを作るのにお茶のパックがないので代用になるものを検索したらキッチンペーパーでやる方法があったんですが、離乳食でもやって大丈夫なんでしょうか?やってるかたいますか?😓

コメント

はる

中期ですよね?お茶パック使ったことないです(^^;

• なつき

なつき

野菜まとめてぐつぐつやっちゃいたいなと思って😂一緒に煮ちゃうとそのあと取り出せないしな~と思ったんですが、一緒に煮ちゃってますか?

• 4月30日
さーしー

パックなど入れずに、網でこしてました😂

• なつき

なつき

すみません返信を普通にコメントにしちゃいました😂😂

• 4月30日
  • さーしー

さーしー

野菜入れてぐつぐつ煮て、スープだけ濾す。うーん説明難しいですね😂
    とろとろにはせずにただ網で野菜を取る?って感じです😂

• 4月30日
  • なつき

なつき

3種類の野菜を入れて作るんですけど、網でとった野菜は冷凍してあげたりしてますか?🐰

• 4月30日
  • さーしー

さーしー

潰して冷凍してあげてましたよ〜!

• 4月30日
  • なつき

なつき

ありがとうございます😂❤そうします👼🍴

• 4月30日
なつき

網でこすと言うというのは…?🍴
とろとろにしちゃうってことですか?🐶

ままりん

全部まとめて煮てます😅
お茶パックやキッチンペーパーは使ったことないです( °Д°)

• なつき

なつき

あんまりお茶ぱっく使ってる方いないんですね!全部煮ちゃいます😂😂

• 4月30日