※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amour-lapin
ココロ・悩み

育児ノイローゼについて、ボーッとする症状は一時的なものか、常に続くか気になりますか?例えば、子供の寝かしつけでイライラしてボーッとするだけなのか、常にボーッとしてしまうのか気になります。

育児ノイローゼについてです。
育児ノイローゼにかかってる人は
「ボーッとすることが多い」
って症状があると調べて分かったのですが
それは一時的なものなんですか?
例えば子供が思うように寝てくれなくて
頭をかかえるほど嫌になったときにボーッとしてしまうだけとか…
それとも常にボーッとしていて
返事に疎かったりするんですか?

コメント

こぐまっくす

ノイローゼではないですが(毎日楽しい能天気です)
生来寝るのが大好きなもので、1ヶ月過ぎるまでは夜間起きるのが眠くて眠くて、気づいたら昼間でも真顔で無心でオムツ替えてたりおっぱいあげたりしてました(˘ω˘)
ほとんど目を開けたまま寝てる状態でした。

しっぽ

産後うつ治療中の者ですが、酷い時はやらなきゃならないお世話の途中で無気力になってしまい、涙が止まらなくなっていました。

四六時中、育児や自分の人生について悲観的に考えたりするので周りの人の話を聞く余裕がないと返事に疎くなったりしますね。