※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
家事・料理

2歳5ヶ月の息子。本当にご飯を食べない💦保育園での給食も完食したことが…

2歳5ヶ月の息子。本当にご飯を食べない💦保育園での給食も完食したことがなく、最近は朝ごはんもイヤだと言って食べなくなってしまった…。園での身体測定でもやせ気味と。90センチで11キロから全然増えず。今は食べたくない時期なのかな?そのうち食べるようになるんですかね?

コメント

ママ

うちの子も全く食べずで、食べたいもの食べさせてます。
納豆ご飯やヨーグルト。アンパンマンスティックパンとか😭

• たか

たか

同じなんですねー。ウチも納豆ご飯か麺類のみ。しかも少量…。パン全く食べなくて💦食べてくれるようになればいいんですけどね😭

• 4月30日
  • ママ

ママ

ウンチって毎日出てますか?
    私あんま気にしてなかったんですが、よく考えたら1週間くらい出ない日とかあって流石にヤバイと思って、ヨーグルトあげてます😊
    いつか食べてくれるしいいかな。って思っちゃいますね😭パンは食べない時ありましたよ!
    でも食パンとか焼き加減変えてあげたら食べたりしましたよ(*´꒳`*)

• 4月30日
  • たか

たか

水分を凄く摂るのでウンチは毎日出てます😊口の中がボソボソするのが嫌みたいでトーストしたりフレンチトーストしたりしてもダメでした😭
    ハンバーグも鶏肉にしてみたり煮込みにしてもダメ💦肉、魚も食べないんですよ😭

• 4月30日
アン

なりますよ〜‼︎
我が家もみんな小さめですが、長男は小学校2年生くらいからようやく人並みに食べるようになりました(^^;
今年、10歳で22㎏くらいです💦
ちなみにもうすぐ4歳になる長女も14㎏しかないです(^^;
健康なら気にしなくて大丈夫ですよ(^^)

• たか

たか

そうなんですねー。小学生くらいから人並みに!同じような方がいて安心しました😊元気いっぱいでいつも走り回ってます💦ありがとうございました😊

• 4月30日
はなみづき

イヤイヤ期の時ってあまり食べないって聞きます。それでたくさん動くからお腹空かないのか不思議ですよね。
何か食べてくれる食事はあるんですか?スープとかカレーとか。
ウチの子はたくさん食べるから大きいのが少し悩みですけど、食べないのはもっと心配ですね。
子供が好きな料理があれば甘やかしてると思うかもしれませんが、食べてくれるんなら好きな料理を頻繁に作ってあげてはどうですか?

• たか

たか

麺類は何でも食べてくれるので頻繁に麺類にしていたら旦那にまた麺?いつも同じで可哀想と言われ…。でも食べてくれるだけいいですよねー。

• 4月30日
たっきぃ

同じです。
デイサービスに行ってるんですが、お弁当完食しないし、好きな食べ物は、ハンバーグ、唐揚げ、麺類。バナナ。ご飯は、嫌みたいで麺星人です。

旦那は、また飯❓とか言うけど、こっちは少しでも食べて欲しいので、炭水化物は、麺です

• たか

たか

お肉食べてくれるのいいですね😊

本当ですよねー。旦那に言われても無視して食べさせます😁

• 4月30日
にも⍤⃝

うちもムラがあって、保育園では完食するけど家ではほとんど食べません…💦

87cm11kgです…
まぁ、いずれは食べるようになるのでは…と思います。

私自身も食が細かったですが、今は普通に人並みに食べるので😊

• たか

たか

保育園では完食してくれるんですね😊ウチは全然食べないので先生方がうちの子の周りをよく食べる子達を固めてくれてるんですが食べず💦

そのうち食べてくれますかねー。同じ方がいて安心しました😊

• 5月1日