※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️て(ت)人(ت)ら♥️
子育て・グッズ

おしりふきの方法とおしりの切れや出血について相談です。補助便座の使い方や改善策を知りたいです。

トイトレ、うんちについて聞かせてください💩!

ここ1週間ほどで嫌がるものの3回トイレでのうんちに成功しました😂

そこでお聞きしたいのですがおしりふくのどうしてますか?
ただでさえおしりふきでふいてても何度も何度もうんちがついてきて気になります。
それを便座に座ったまま乾いたトイレットペーパーでとなると私には難易度が高く結局軽く拭いた後寝かせておしりふきでふいてます😅
私自身幼稚園の頃母におしりの穴をかいてもらうのが好きだった(もちろんかゆかったから)記憶があります。(どえらいカミングアウトですが)
母に聞いても覚えてませんでしたが、今思うとうんちがしっかりふけてなかったんじゃないかと思います。

それと合わせてトイレでうんちをするとおしりが切れて出血します。
普段おむつでしてて切れるのは滅多にないです。
補助便座は買っておらず大人便座にまたがらせてるので足を大きく開き過ぎてて切れちゃうのでしょうか?

同じような方いらっしゃったら改善策などお聞きしたいです😌

よろしくお願いします🎵

コメント

アン

トイレに流せるタイプのお尻拭きをトイレに置いて、それで拭くようにしています(^^)

  • ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

    ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

    トイレに流せるおしりふき!
    盲点でした😆
    ありがとうございます✨

    • 4月30日
二児ママ

トイレには、トイレに流せるおしりふきを置いていてそれで拭いてますよ!!
足を踏ん張れるように踏み台をとりつけています(^-^)

  • ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

    ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

    トイレに流せるおしりふき考えてなかったです!
    用意しようとおもいます😆
    踏み台とかあると子供もやりやすいですね✨
    参考になります!

    • 4月30日