※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リママ
子育て・グッズ

4か月の娘のお昼寝について、上の子のペースに合わせてうまく眠れず悩んでいます。日中は抱っこ紐で寝かせることが多く、2人目の子のお昼寝リズムについてアドバイスを求めています。

4か月の娘のお昼寝についてです♡

4カ月となれば、まとまった時間お昼寝ができるようになると思うのですが、娘が眠った〜!と思うと上の子が騒いで起きてしまったり、なかなか娘のペースでお昼寝をさせてあげる事ができません😭

上の子の時は、朝寝、昼寝、夕寝と1日3回、だいたい決まった時間にお昼寝のペースができていたのですが、今はどうしても上の子に合わせる生活になってしまうので、娘が寝たい時に眠れてない、もしくはお昼寝が足りてないような気がして申し訳ないです💦💦

また、できるだけ寝かせてあげたいので日中抱っこ紐で寝かせてしまう事が多いです(>_<)
布団で寝かせると、物音ですぐ起きてしまうからです💦

みなさん2人目以降の子のお昼寝はどうしてましたか(>_<)?
すぐ起きてしまっても仕方ない、と割り切るか…
できるだけ同じ時間にお昼寝のリズムを頑張って作っていましたか?

コメント

しゆしゆ

うちも、ほぼおんぶで寝てます😅
朝はミルク飲めば 調子いいと1時間〜2時間は寝てますが、寝ない時はおんぶ。
たまに、私も家事ほっぽらかして 添い寝しながら一緒に寝たりします 笑

昼寝は、眠い頃 上の子が幼稚園から帰ってくるので なかなか眠れず、私が家事をしながら やっぱり おんぶしてます😅

• リママ

リママ

ありがとうございます♡

やっぱり下の子ってそうなっちゃいますよね😭💦
    同じ境遇の方がいて安心しました♡

• 5月1日
  • しゆしゆ

しゆしゆ

下の子は、こうして上に揉まれながら成長するんでしょうね😅
    お互い頑張りましょう

• 5月1日