※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

娘が寝返りを繰り返し、寝付けない状況。隣で寝ていれば大丈夫だが、家事があるので困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

最近娘が夜寝ているときに寝返りします💦そこから寝返り返りして戻り…また寝返りして…て繰り返してるうちに180度回転してたり😅
目がぱっちりさめてしまうわけではないのですが、寝付けもしない感じで、結局そうなるともう一度寝かしつけです。私がとなりに寝てれば大丈夫なんですが、娘寝かしつけてから家事するのでとなりでそのまま寝ることもできず…。みなさんこういう場合どうしてましたか😥?寝かしつけても数分で寝返って寝付けない状況が続き、こちらもツライです💦

コメント

ぴょん

今7ヶ月ですが、寝返りをするようになった6ヶ月のころ同じでした(>_<)
それまでは朝まで起きない子でしたが6ヶ月の頃は2.3時間で寝返りをして起きて泣いて夜中辛かったです。
寝返り防止クッション?と思ったのですが、すぐにクッションを越えて意味ないと言われたので特に対策はしませんでした。

寝かしつけてから1時間くらいは隣で添い寝してました。で、家事を素早くこなして出来るだけ早く隣で寝てましたね、、、家事をしてるあいだも頻繁に目覚めて泣くのでその都度、寝室に駆けつけてました。
寝かしつけのときからオルゴールをかけて、そのまま2時間くらいオルゴールをかけたままにしてました。

• うさ

うさ

やっぱりそうですよね〜💦添い寝してる時が一番安心です😅っても寝かしつけたあとが一息つけるときなのでこれなくなるとストレスたまるな〜と思ってます💦

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

全く一緒ですーっ(;_;)

寝返ってうっすら眼が覚める時に隣にいないと「ふぇーーーん😫」て感じで😅
隣にいけば私の腕を掴んだり抱きついてすぐ寝てくれるのですが…

もっと眠りが深くなって寝返っても起きないくらいに早くなってくれないかな〜と思いながら諦めモードです😢

なるべく早く寝るようにしているのと、日中たくさん遊ばせて疲れさせてます!

• うさ

うさ

そうなんです!ちなみに今日はあまり寝返りせず寝てます👍🏻成長待つしかないですかね😅

• 5月1日