※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
家族・旦那

26日に旦那と喧嘩しアザができるほど蹴り、パンチ、つねくるをされまし…

こんばんは。26日に旦那と喧嘩しアザができるほど蹴り、パンチ、つねくるをされました。。
パパやめてと3歳の娘が言うとうるせぇあっち行ってろ。。といいました


以前も妊娠中にビンタされて倒れたことがあります。

あざについてちゃんとあやまられてません。。

喧嘩したのには私にも原因がありますが、ここまでされると今普通にしてますがどんどんエスカレートするのではないかと思っています。。

義父母にも伝えましたが、暴力はいけないね。痛かったでしょ。言っとくねと私のあざを見ては苦笑い。。

先行きが不安です。。

コメント

くま

ありえませんね。
子供に悪影響です。
親の背中をみて育ちます

  • とみー

    とみー

    最近よく子供がビンタしたりするようになってしまって😥

    • 4月30日
  • くま

    くま

    早急に対策する必要あります。
    今が一番性格や人格を作るときだと思います

    • 5月1日
  • とみー

    とみー

    そうですよね。。どう対策するべきか。。

    • 5月1日
2*girl__mama.

娘さんの気持ちを思うと胸が痛くなります。
どれだけ怖かっただろうか..

  • とみー

    とみー

    多分とても怖かったと思います。。しかも、娘は具合が悪かったんです。。なのに自分の感情だけで…

    • 4月30日
のん

別れた前の旦那がそうでした‥
今は離婚も考えていないかも知れませんが、今後も同じ様にする人もいます。
エスカレートする可能性もあります。

そうなった時、あなたはどうしますか?

子供がもっと大きくなって生意気を言い出したら、旦那さんの矛先があなたではなく子供に向かないと言い切れますか?

保険の為にも診断書を取っておくことをお勧めしますm(_ _)m

  • とみー

    とみー

    それは今とても怖いなと思っています。。1月に息子を出産し夜泣きをしているとイライラしてため息。。うるさい?って聞くとうん。うるさいって言われました😅そういう事が重なると普段はいいも思っていても段々覚めてくる気がします。。

    • 4月30日
みい

学生の頃、臨床心理の先生が講義の中で、子育てについて、「(子どもの為に)父親は、居ないよりは居た方がいい。でも、クソみたいな父親なら、居ない方がよっぽどいい。」と言っていたのを思い出しました。どうかとみーさんとお子様達にとって一番良い選択を…。

  • とみー

    とみー

    子供はその時はパパ嫌いって言いますが普段はいいパパなので、パパは?と言います。そういうのを考えると何だか悩みます

    • 4月30日
ぽんでりんぐ

喧嘩の原因がとみーさんにあるのは分かりますが、そこまで暴力を奮われて普通の神経ではないと思います。
ましてや、娘さんとても恐かったと思います。

私なら、暴力や暴言がある時点で離婚を考えるレベルです。。

  • とみー

    とみー

    娘にとても申し訳なくて。。怖かったにちがいないです。。

    • 4月30日
ゆっこ

とりあえず写メで証拠抑えときましょ。

  • とみー

    とみー

    写メとってあります😥2箇所。。

    • 4月30日
ぶたまる

とみーさん大丈夫ですか?
喧嘩したからといって、暴力はいけません。
跡にも残るような傷をつけられ
心もかなりの傷がついたと思います、、、
そして、
娘さんも心痛めてるはずです。

今後のためにも、写真を撮って
証拠を残す?残していた方がいいと思います‼️

  • とみー

    とみー

    大丈夫です。。モーケリたりしたあと、謝り向こうは落ち着いたので。。こちらが精一杯謝れば許してくれるので。。、

    • 4月30日
deleted user

いや。もうどんどんエスカレートしてる状態ですよ。
ビンタされた時点でないわ

  • とみー

    とみー

    友達に相談したら、エスカレートしてない??って言われました😅

    やはりそうなのかも知れません。。

    • 4月30日
おとぼけ

DVです。酷すぎます。
今後も暴力がエスカレートする危険性があると思います。
こうしたDVに関しての相談先や緊急避難先として各都道府県には配偶者暴力相談支援センターが設置されています。(もちろん民間やnpo等が実施されているものもあります。)
そうした所に相談されてはいかがでしょうか。

  • とみー

    とみー

    今度相談する場所にしてみたいと思います。。
    普段はいいパパで私達も仲いいのに。。と思うと離婚を考える事をストップしてしまいます。。しかしまたこのようなことが起きた時の事を考えると。。。

    • 5月1日
このままでいいのか…

一度でも手を上げた人は徐々にエスカレートしていきます。
早めに決断した方が良いでしょぅ。
義父母もどうかと思います。
いけないと分かってるのだったら4人で話して
『今後、嫁さんに手を上げるのだったら離婚しなさい!』
位言うのが普通じゃないですか?

  • とみー

    とみー

    義父母は少し変わっているんです。。孫の幼稚園の入学式も忘れてしまうようなひとたちです。。飲酒もするし。。

    • 5月1日
イチゴ

保育士してました。
これから不安ですね😥
一概には言えませんが、家庭で暴力を見たり受けたりした子は、思うようにいかなかったときや友だちとケンカした時など、手が出ることが多いです💦それが親同士のトラブルに発展することも…。お子さんのためにも辞めてもらうことをお勧めします‼️

  • とみー

    とみー

    そうなんです。。不安です。。子供の前だから辞めてと言っても自分の感情が抑えきれないと、関係なくなってしまうので。。。うちの子も結構叩いたりするようになってきました。。申し訳なくて。。

    • 5月1日
🍓 🍓

DVだと思います。
ましてやお子様の前で…
これからも続くようであればお母様もですが、娘様がトラウマになるのが怖いです。

義父母の苦笑いにも腹が立つ💢💢

  • とみー

    とみー

    娘はみんなでなにかをしたい。。パパとママと弟でおでかけしたい。。とかみんなでご飯食べる。。と言います。。不安にさせてしまってるんだなと反省します。。

    • 5月1日
しー

娘さんの気持ちを考えるとかわいそうでなりません…
妊婦にビンタするのもありえませんね…

  • とみー

    とみー

    義父母にやりかえさなきゃーといわれました。。やり返したところで男のチカラにはかないません。。と伝えました。。

    • 5月1日
はる

とみーさんのご両親はこのこと知ってるんでしょうか?子供に暴力をふるわなくても夫婦喧嘩をみせることは児童虐待になると聞いたんですが😔

  • とみー

    とみー

    知っています。。そこまでするなんて異常だよ。。今から行くと言ってくれましたがやはり大丈夫と言ってしまいました。。あとが怖かったので。。

    • 5月1日
mtomatod

普段はいいパパって、どう考えても母親に暴力を奮うのがいいパパには思いませんけどね。親が暴力を奮ってるのをみて精神をくずして、やがて爆発した子どもが離婚後に母親を責めて殴り、苦しみを吐露してる子に出会ったことがあります。

お子さんが苦しむことより、暴力男の方とりますか?

  • とみー

    とみー

    そうですね。。本当に考えなくてはいけない問題だと思っています。。しかし今私は仕事していないので蓄えがほぼありません。。本当はよると思いましたが、旦那に見てもらうのが不安で。。下の子がまだ3ヵ月なのでなにか連れていってもできそうな仕事を探しています。。

    • 5月1日
おとぼけ

離婚しても彼が改心してくれるのなら後に再婚と言う手段が残っています。
ただし、生命に危機が迫ってからではやり直しは効きません

  • とみー

    とみー

    多分、改心して再婚という彼ではありません。。別れたらおしまい。。今でも嫌ならいつでも出てっていいからと言いますよ。。ただ子供には会わせてくれと。。

    • 5月1日
  • おとぼけ

    おとぼけ

    暴力を振るう人間に大切な子供を会わせたくないですよね。

    • 5月1日
y.

私も妊娠中に暴力されたことあります!
辛いですよね。
こっちの気持ち全然わかってないです。