※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
サプリ・健康

切迫早産でウテメリンやマグセントの副作用で、のちのち産後でも体調が…

切迫早産でウテメリンやマグセントの副作用で、のちのち産後でも体調がよくない、何かおかしいと思っている方いらっしゃいますか?私は2ヶ月ウテメリンMAXの入院生活でしたが、産後の健康診断で心電図がちょっと様子見の結果だったり、自律神経が乱れたり、精神的にも体力的にも堪えました💦

コメント

ウテメリン、マグセント共にMAXでしたが特に何も感じてません💧
唯一気になると言えば、産後体調をよく崩すようにはなった気がします😅

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます✨
    体調を崩されるのは風邪を引きやすいとかですか?

• 4月30日

退会ユーザー

頻繁に風邪ひいたり、扁桃腺腫れたり、胃腸炎になったりしてます😭

• 5月1日
  • にゃん

にゃん

産後弱りますよね💦
    私もすぐ体に不調出てます😭

• 5月1日

退会ユーザー

不思議ですよね😭

ウテメリン、マグセントの副作用は動悸と震えが点滴初めて3日ほどとしか聞いてないので、点滴をしてない今は心配しなくてもいいと思いますよ😌
    寝たきりが長くて体力落ちたのも一つだと💧

• 5月1日
  • にゃん

にゃん

やはり寝たきりが堪えたんですかね💦
    初めての入院生活、本当に動けずからの出産育児生活で生活が一変したので心身追いつかずなのかもしれません💦😭

• 5月1日
豆

ごめんなさい、質問の回答にはなっていないのですが…

にゃんさんはウテメリンの点滴でしたか?服薬でしたか?

今切迫流産で入院中は4日程ウテメリンの点滴を、今は退院して服薬に代わりに一日8錠飲んでいます。

副作用はでるけど、2.3日で慣れるよ!と漢方を頂いたのですが、ウテメリンを使い始めてから2週間以上経った今も激しい動悸と手足の震えと、脱力感がすごいです……

にゃんさんの質問を拝見して、私も産後そうなるのではと怖くなりました💦

にゃんさんも服薬中からずっと副作用はありましたか?

• にゃん

にゃん

私は最初内服の、張りが治まらず24時間点滴になりました。
    漢方も一緒に飲んでました。
    リラックスしたらお産が進むので、常に運動しているような感覚?にして出産を遅らせているのかと当時は思いました。
    赤ちゃんのためだからと言われましたが、母体の負担はどうなんだろう?と感じます。

• 4月30日
エリドナルド

一人目の時、1ヶ月半程入院してマグセントの点滴をしてました。
ずっと寝たきり生活なので、体力が落ちたことも原因なのか、風邪を引きやすかったり、体調が優れないときが、産後も多くありました😭
動悸や息切れ、倦怠感など辛いですよね😭
産後もしばらくありましたよー。

二人目の時は4ヶ月あたりから切迫気味で安静で、その後ウテメリンの服薬をずっとして、自宅安静でした。
やはり副作用はありましたが、今回は産後も体調はよく、元気に動いてます。
点滴の方が薬自体強いので、それも原因ですかね🙏?

早く体調よくなるといいですね😣💦

• にゃん

にゃん

飲み薬より効果がある分副作用も強いんでしょうか💦
    確かに寝たきりで体力落ちたのが1番の原因かもしれませんね🙄
    あんなに強いお薬生まれて初めてだったのでトラウマです💦

• 5月1日