※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が突然うつ伏せ寝を好むようになり、寝かしつけに困っています。突然死症候群の心配もありますが、本人がうつ伏せで眠りたがるので悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

10ヶ月の女の子を育てています👶🏻

いままでうつ伏せ寝なんて全然してこなかったのに
一昨日くらいからいきなりするようになりました!💦

今日も寝かしつけはうつ伏せじゃないと嫌みたいで、やっと寝かしつけたところです!!

突然死症候群もあるからうつ伏せは怖い、、、
だけど本人がうつ伏せじゃないと嫌みたいで、、、
マイブームなのかな?(笑)
そんなときってみなさんありましたか??

コメント

mamari

9ヶ月からずっとうつぶせ寝です(^^)
うつ伏せの方が落ち着く赤ちゃん多いですよね❤︎
首を左右に振ることが出来れば大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • もも

    もも

    首は座ってて左右に動かせます!

    うつ伏せ寝なんてしたことなかったので焦りました💦
    落ち着く子おおいんですね!

    • 4月30日
まさえ

寝返りが自由にできるようになってからはうつ伏せ寝でも気にせず寝かせてます。7ヶ月くらいだったかな?
良く寝られるみたいです。

  • もも

    もも

    最近夜中2回ほど起きることがあるので、これで朝まで寝てほしいです、、!!

    よく寝られる子おおいんですね!

    • 4月30日