※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

出産後8ヶ月で生理再開、周期不安定。産婦人科相談難しい。授かりたいが通院余裕なし。どうしたらいいかなぁ。

2人目を授かりたくて頑張っています
1人目出産後、8ヶ月で生理が再開しましたが、まだ周期が安定しません😣
同じような感じだった方、産婦人科に相談しましたか?
早く授かりたいですが、なかなか通院の余裕もなく…どうしようかなぁと考え中です💦

コメント

しましま

1人目を出産後、半年で基礎体温の高温期が続いたものの、生理は来ないで体温低下。そして、私も8ヶ月で生理再開しました。その後10ヶ月で2回目、12月に妊娠しました。

産婦人科に相談とかはしないで、まず基礎体温を付けて、排卵の有無など確認しました。

• ママリ

ママリ

ご懐妊おめでとうございます!
    私も頑張ってみます😌

• 4月30日
なーもよん

2人目出産後は周期が38とか29とかかなりバラバラになりました💦8ヶ月くらいでようやくいつもの周期に戻りました❗️産婦人科には相談しなかったですが、その時たまたま人間ドックで卵巣が腫れてると言われました。それと関係あったのだと思います。その後再検査で腫れてないと言われた頃にはだんだん短くなってきたのでもし不安なら検査してみたらどうですかー?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    先日婦人科検診だったのですが特に何も言われませんでした(>_<)
    次の生理を待ってから行ってみようと思います!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

似てます!✩
生理周期もバラバラでした。
9ヶ月で生理再開して、10ヶ月の時に排卵検査薬するも陰性続きで無排卵だったと思います。
病院行った方が早いかな?と思って受診しましたが、その時まだ授乳中で排卵見てもらおうと思ったけど『そもそも卒乳しないと』といわれ何も見てもらえませんでした。
その後1歳過ぎたあたりからガクンと授乳がへり、1歳1ヶ月の今月排卵検査薬陽性が出たのでタイミングとり、妊娠しました😊

• ママリ

ママリ

おめでとうございます!
    私も排卵検査薬使ってみようと思います😌

• 5月1日

私も二人目2歳差を狙ってたのになかなか出来ず病院へ行こうと思った矢先にできました。
生理は産後3ヶ月で再開でしたがそれまでは自然妊娠できるだろうと甘く見ててなかなかできず子供が一歳に😱
今年に入って本格的に排卵日狙って見ましたが生理が安定してきたのは先月ぐらいから周期が29日になりました。そろそろ産婦人科いこうかな〜四月ダメだったら行こうかな〜と思いつつ四月は一か八かの排卵日気にせず回数攻めでやってました笑
グラフ付けていますが排卵日になるような所まで低温期が長かったですがタイミングバッチリ作れていたので結果妊娠検査薬も陽性になりましたよ😊
妊娠した月は週3回以上はしていました。

• ママリ

ママリ

おめでとうございます!
    私も二学年差が良くて、夏までに欲しいので少し焦っています💦
    回数攻めに旦那も協力してくれると良いのですが……

• 5月1日