※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aamama
子育て・グッズ

皆さんの意見を聞きたくて投稿しました!特に離乳食始めてる方で時間を決…

皆さんの意見を聞きたくて投稿しました!
特に離乳食始めてる方で時間を決めてない方にコメントが欲しいです!
うちの子は起きてから離乳食をあげてます!時間は決めてません!泣いて訴えることもないので大人と同じぐらいにあげてます。

生活リズムがある程度整ってきていています。
その時間が
6時か6時半に離乳食
7時ごろ寝て9時ごろ起きます!
11時ごろ寝て13時ごろ起きて離乳食
または、11時ごろに離乳食
15時ごろにミルク150ml
18時にお風呂
18時半から19時に離乳食
20時半ミルク150ml
21時から22時に寝る
って感じです。
離乳食は、前まではもっと遅めにあげてましたが栄養士さんに19時までにあげたほうがいい、赤ちゃんが消化しきれないからと言われ、今がこんな感じです。
三回食にしてからは、午前中に二回寝ることが多いです。

説明下手なので理解しにくいと思いますが、
ここで聞きたいことの本題なんです。

3回目の離乳食の時、どうしても息子が眠くなることが多いです。
お風呂の時間がずらせません、どうしてもこの時間になってしまいます。また、おやつのミルク飲んですぐ寝る雰囲気もなく元気です。

離乳食3回目あげる前に眠くなってしまったら、離乳食お休みしますか?
それとも離乳食の量を減らしてミルクですか?
すごく悩みます。

また、寝る前のミルクは、できる限りあげたいと思っています。前にママリでミルクのことで質問させていただきました。その時に離乳食後ミルク欲しがらないのでミルクなしでもいいかきくと一歳までは、あげたほうがいいと先輩ママさんたちからアドバイスいただきました。また、300mlから400mlあげたほうがいいとのこと。

そのアドバイスを通りにおやつと寝る前にあげてますが寝る前飲まずに朝まで起きないこともあります。
なのでおやつのミルクを240mlマックスであげとくべきですか?それとも気にせずに過ごしてていいですか?アドバイスください!

最後にわかりにくい文ですみません!
コメントよろしくお願いします!

コメント