※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのこ
お出かけ

GW中、おかあさんといっしょファミリーコンサートを観に電車で約1時間半…

GW中、おかあさんといっしょファミリーコンサートを観に電車で約1時間半かけて渋谷まで行く予定です。
2歳2ヶ月の娘と主人と3人です。娘と長距離の電車は初めてで、ベビーカーを持っていくべきか…悩んでいます。
色々と調べていると、2歳半でもエルゴを使っているなどあったのですが、都会の方はそんな感じですか?

コメント

今日、池袋まで行きました٩(^ᴗ^)۶

電車で約1時間の距離です😋
子供も近いので参考にですが。

池袋ではベビーカーの方が
多数いらっしゃいました(๑º º๑)💓
うちもバギーで行きましたが
あってよかったです😋★*゚

途中でお昼寝したりしますし
歩く距離もなかなかありで
買い物したりすれば荷物もありますし👍

ただ、行きと帰りの電車の混み具合では
畳むのもマナーですので
そこはなんとも言えないところですね😥

今日は、畳まずなんとか行きも帰りも
行けるぐらいの混み具合でした٩(^ᴗ^)۶

• ぴのこ

ぴのこ

ありがとうございます♡

ベビーカーの方、居るんですね‼️
    とても参考になります‼️

田舎なので普段は、車移動で…エルゴも歩くようになってからは使っていなく(;o;)
    イヤイヤ期も始まり、3分の距離も歩かない時もあるので本当に悩んでいました😭
    GW中ですし、比較的、電車も空いてますかね〜😕

やはり、ベビーカーの方がなにかと便利だし再度検討してみます‼️

• 4月30日

退会ユーザー

電車は、日によりだと思います😋

あとは路線にもよるかなと...
    昨日は、上野に行きましたが
    行きも帰りも
    バギー畳みました( ˙ᵕ˙ )

あと、都心部はなんせ階段が多く
    その度にエレベーターを探すか
    子供を下ろして
    ベビーカーごと階段登るかっていう
    めんどくさい作業があるのは確かです( ˙꒳​˙ )

• 4月30日
ゆきだるま⛄️

ご主人もいるなら抱っこしてもらったり代わる代わるとかできると思うのでいらないかなと思います!!もちろんあったら楽ですがGWで電車混んでたりすると邪魔ですし(^_^)a余談ですがうちの子は小さめ3歳なのでまだたまに甘えたそうな時エルゴ入れてますよ(^.^)💕2歳2ヶ月なんて当たり前のようにエルゴしてましたよ!!

• ぴのこ

ぴのこ

ありがとうございます♡

行きは、新宿湘南ラインで一本で行けて、田舎からなので比較的座れるかと思うのですが、問題は帰りです😥
    お昼を食べて、寄り道せず帰る予定なので電車も空いてるかな?と予想していましたが…GW中だし、何とも言えないですよね…
    エルゴを使うのも久しぶりなので、娘が嫌がらないか試してみようと思いました。
    貴重なご意見、ありがとうございます‼️
    再度、主人に相談して検討してみます(*^^*)

• 4月30日
きこり

中野区在住で、2歳1ヶ月の娘と都内移動で電車使ってますがいつもベビーカーです。 抱っこで長時間は私の体力的にキツくなってきたのと、娘がじっとしていられないようになって来たので。。
※ちなみに、1時間半かかる実家に帰る時もいつもベビーカーです。

一応、電車に乗る時は出来るだけベビーカーマークのある車両に乗っています。混んでいる時はベビーカーだらけですが、周りも同じなので、気が楽です😊

私も5月5日のおかあさんといっしょ行きます!楽しみですね。

• ぴのこ

ぴのこ

ありがとうございます♡

ベビーカーマークのある車両があるんですね😃
    初めて知りました‼️
    周りも同じ状況の方ばかりだと気を遣わなくて済みますね(*^^*)

うちも、絶賛イヤイヤ期で…毎日、気分次第だから大変ですよね😭

とても参考になりました‼️
    もう一度、自分たちが乗る電車の情報を調べてみようと思います!

• 4月30日
  • ぴのこ

ぴのこ

私は、4日に行きます(*^^*)
    天気が心配ですが、楽しみです🎶

• 4月30日
  • きこり

きこり

大体の電車にベビーカーマークありますよ😊 一つの電車に二箇所くらいはあったと思います。

お互い移動中に子供がおとなしくしてくれる事を願って✨
    楽しみましょうね!

• 4月30日
ともママ

ベビーカーあった方が楽ですよ( ^ω^ )
いちよ歩きたいだの、降りたいだの、抱っこだの言うと思うので、抱っこ紐も持って出かけてます!

• ぴのこ

ぴのこ

ありがとうございます♡

荷物多くなりますよねー😥その中、抱っこ要求されたら最悪⤵︎
    娘は、初めて行く場所だし迷子になったら大変😱

• 5月1日
ザト

うちはがっつり走るくらいの娘ですが、2歳半でもお出かけにエルゴ必須です!
お昼寝の時間はエルゴに乗せてきっちり2時間寝るので、エルゴや代わりのものがないと結構しんどいです💦バギーなんかはまだ理解されていませんし、都心では受け入れられていない気がしています。、

• ぴのこ

ぴのこ

ありがとうございます♡

お昼寝が問題ですよねー🤥
    ガッツリ寝ちゃうと抱っこじゃ無理だし…やはりエルゴは必需品ですかね‼️
    小さく折り畳めるバギーを持っているのですが、まだ乗せて長時間移動はしたことないので不安もあります。
    悩みます😱

• 5月1日