※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート
子育て・グッズ

夫婦喧嘩が子供に悪影響か気になります。派手な言い合いや暴言があり、仲直りはするけど心配です。

やはり夫婦喧嘩は子供に悪影響なのでしょうか?ケンカしないようにしてもお互いイライラして派手な言い合い、特に私の暴言がひどいです。。その日のうちには仲直りはしていますが、やはりそうですよね

コメント

けろち

悪影響だと思います💦
私自身やってしまっていましたが公開しています😥

なんらかの影響がある可能性はあります。

子どもって不思議とそういうことはわかるんですよね。

悪影響ですよ(´;Д;`)💦

ぴーちゃん

私ではないですが、もう離婚しちゃったけど義弟達がそうでした。
甥っ子は当時4歳でしたが、僕は結婚しなーい‼って言ってました😥

ママリ

悪影響です。
たとえ離婚していても穏やかな家庭で育った方が良いという統計まであります。

悪影響です!
うちの両親は喧嘩激しくて怒鳴り声や物を投げる音がよく家に響いてました!ハートさんとこと同じくすぐ仲直りしてるし普段は普通に2人で出かけたりもします。でも子供の私からしたらその声は恐怖でしかありませんでした。私は今でも人の大声や怒ってる声が苦手で聞こえるだけで泣きそうになる程です。

mtomatod

精神的な虐待にあたり、行政処分にもなるほとですよ😢それほど悪影響なものであり、こどもの発達にかなりの影響を及ぼします。

ハート

コメント頂いた方々

悪影響であることは重々分かりました。旦那とも話し合い次からはしないように、しないように出来なくても今よりはマシになるようにどうしたらいいか話し合いました。アドバイスありがとうございました。