※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
妊娠・出産

予定日は11月4日で、臨月に入ってから内診があり、症状が気になっています。里帰り出産で、旦那が予定日近くに休みを取ってくれます。前回の内診でビビっていて、早まる確率が気になっています。

これはまだお腹下がっていませんよね?

予定日は11月4日なんですが、臨月入ってから内診があります。
まだ子宮口も指1本通るほども開いてないそうです。
胎動も結構わかりやすく、まだ胃辺りを蹴られる感じもあるんですが…

張りが増え、オリモノが出始め、胎動で痛みを感じたり(グッと「痛っ!」となるような今までと違う感じです)、腰痛も感じ始めました。
前駆陣痛かもよくわからないし、いつ陣痛が来るのかと気になっています。

今まで気をつけてきたのに、ここにきて風邪か花粉症か喉痛と鼻水に苦しんでいます。
あと、里帰り出産で、旦那が予定日付近で休みを一週間程取ってくれます。
予定日通りにいかないのは重々承知なのですが、できれば予定日辺りがいいです…
初産だし遅れる確率が高い気がしていたので、前回の健診時の内診グリグリですっかりビビってしまっています(;_;)
簡単に早まるとは思いませんが、かなりグリグリされ、お腹の上からも赤ちゃんを下げるような処置をされました。
これは早まる確率が高いでしょうか?
できれば体調がもう少し落ち着いて、旦那もいるときだったらいいのに…って思っている自分がいます(;_;)

コメント

☆みぃまま☆

もう少し下がりそうですよ(⌒‐⌒)

• りんごジャム

りんごジャム

ありがとうございます!
    まだ上の方でも動きが感じられるので、もう少し下がりそうな気がします。

• 10月26日
あーやままん

私も予定日11月04です♡
なかなか陣痛来てくれないんですよね。まだ下がってないよーに見えますが大丈夫ですよ♡もーすぐ会えます♡気長に赤ちゃんが出てきたい時に備えましょ♡

• りんごジャム

りんごジャム

同じですね!
    もうすぐ会えるって楽しみなような、でも怖いような複雑な気持ちです(><)
    赤ちゃんの都合もありますもんね。ゆったりした気分で過ごすようにします。
    ありがとうございます!

• 10月26日
あやにゃん

出来れば予定日あたりがいいですよね(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
もう少し下がりそうですが、私は産む寸前まで下がってるのが見てわからない感じでした、そういう人も結構いるみたいなので、
まださがってないからもうちょっとかかるとかは言えないと思います(๑⃙⃘´罒`๑⃙⃘)
遅めるには、動かないこと。ゆったりのんびり過ごして、力入れないこと

早めるには、雑巾がけウォーキングスクワット

最後の1ヶ月はずっとドキドキですよね(⑉••⑉)❤︎
頑張ってください(ˊᵕˋ)

• りんごジャム

りんごジャム

そうなんです(;_;)♡予定日辺りがいいです。

人によってパターンが違うのが妊娠出産ですよね(^^;;
    傾向があるだけで、自分も当てはまるとも限りませんもんね!
    下がってないからって油断もできませんねo(`・ω・´)o

動かなすぎて予定日超過しすぎもよくないんだろうし、加減が難しいですね!

ほんとにドキドキの毎日です!
    ありがとうございます!

• 10月26日
まゆ♪

私も11月4日が予定日です!旦那さんがいる時に出産したい気持ち、すごいわかります。私も今週末に出産したいです(^-^)

• りんごジャム

りんごジャム

同じですね(^^)
    共感ありがとうございます!
    そうなんですよ~(><)
    せっかくなら最初から…
    間に合うかとか、うまく来られるかなとか、いろいろ心配したくないので…
    あと体調崩しちゃってるので、もう少し戻ってから臨みたいです(^^;;
    希望通り辺りでお互い出産できたらいいですね!

• 10月26日