※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はさ
妊娠・出産

股関節のストレッチについて教えてください。股関節を柔らかくして安産になりたいです。足の裏をくっつけて膝を床につけるストレッチ以外に、有効なストレッチはありますか?他にもアドバイスをお願いします。

股関節のストレッチについて教えてください🙋✨
私は幼い頃、股関節が硬く検診で引っかかっていました😫💦
そんな私でも少しでも安産になるよう股関節を柔らかくしたいのですが、有効なストレッチはどんなものがありますか??
今は足の裏をくっつけて膝を床につけるようなストレッチはしています!
他にもあれば、ぜひアドバイスください😊

コメント

お行儀悪いですが、私は子供の頃から座る時はあぐらかいてて、股関節は勝手に柔らかくなってました😂

床に座る時はあぐらで座る、とかは難しいですかね?
股関節硬い人ってあぐらもきついんでしょうか?

あと、ジムに通ってた時にトレーナーさんに教えてもらったストレッチは、
正座から足を開きながら前に手をついて、最終的に画像みたいな姿勢になります。
体重がかかるので結構きついですが、伸びると思います😊

• はさ

はさ

コメントありがとうございます😊
    あぐらはかけます!
    少し意識しないと横坐りになってしまいますが、意識してやってみます!
    また写真付きでありがとうございます😊💓
    早速やってみます(*˙˘˙*)

• 4月30日

退会ユーザー

でも、よくよく考えたら、貼っといてあれなんですが、画像のやつは体重がかかって結構痛いのと、お腹が大きいとバランス崩されたりするとそのままお腹からべチン!ってうつ伏せになっちゃうと思うので、無理はしないでくださいね😢💦

今やられてる足の裏をくっつけるストレッチでも、両手をそれぞれの膝に置いて上から押すと効果がアップしますよ😊💕
    あぐらも出来るとのことなので、負担のない範囲で頑張ってくださいね!🤗💕

• 4月30日