※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

明日、里帰り先の淀川キリスト教病院で初診です!初診でもエコーは見てもらえるんでしょうか?

明日、里帰り先の淀川キリスト教病院で初診です!初診でもエコーは見てもらえるんでしょうか?

コメント

ミア

淀キリで出産しました!確か初診でもエコー(内診)あったと思います🤔私の場合初診の時は婦人科で、母子手帳をもらってから産科に移りました👶日によりますが、待ち時間は少し長かったです💦

• はる

はる

最近出産された方なんですね!いろいろお聞きしたいですー!😍✨
    一応もう16週で、紹介状もらって予約もしてるんですが、それでも待ちますかね〜🤔覚悟して行ってきます😊

• 4月30日
  • ミア

ミア

私の時は初診でも待った記憶があります💦同じく予約してましたが😂
    その後の妊婦検診(特にドクター診の際は)毎回かなり待ち時間長かったです😅昼ご飯持って行ったりしてました(笑)助産師外来は比較的予約通り診てもらえましたよ!大きな病院ですので、時期やその日の人数にもよると思いますが😊

• 4月30日
  • はる

はる

そうなんですねー!そのくらいじっくり見てくれるってわけではないんでしょうか?👶🏻
    お昼ご飯持っていくほどってスゴイです😂9時半からの予約ですが、ゆっくり行こうかな〜🤣💦
    病院や先生の雰囲気とかどんな感じでしたか?十三市民と悩みに悩んで決めたので、まだ不安で😵

• 4月30日
  • ミア

ミア

淀キリはハイリスクの分娩も受け入れてるので患者さんの数が多いんでしょうね😣診察時間は他と変わらないと思いますが、先生方は丁寧で優しかったです!あと助産師さんの数が多く、優しい方ばかりで入院中は大変お世話になりました✨母乳外来もあるので産後も何かと利用しました!
    院内もキレイで、病棟はホテルみたいでした😳ただ個室が高く私は相部屋でした😅

• 5月1日
  • はる

はる

朝9時半からの予約で、終わったのが12時半でした〜😂長くて少し疲れましたが、おっしゃる通り丁寧で優しい先生たちで安心です♡赤ちゃんお任せしたいと思います☺️
    他よりも高めですもんね💦悩みどころでしたが安心を買おうと思いました💦
    相部屋でも特に気になりませんかね🤔個室かどうかは悩みます😭

• 5月1日
ミア

検診お疲れ様でした!やっぱり時間かかりましたか💦助産外来が可能でしたらオススメです😊助産師さんの方が時間をかけて丁寧に話聞いてくれますよ✨
相部屋でも24時間母子同室なので私は気疲れしました😫産後直後はヘトヘトだし、赤ちゃんも昼夜逆転でつられて泣くので、後になって個室にしとけばなぁと後悔しました😣amiさんが可能ならば個室をオススメします‼︎
個人的な感想ですが😅💦

• はる

はる

長かったですが、赤ちゃんのこともじっくり見てもらえたので満足感すごいです😍いつも行ってるところ長くて1分程度ですが、淀キリは15分くらい見せてくれました😆🙏
    助産外来がいいのですね!電話していろいろ聞いてみます✨
    やっぱり母子同室はしんどいですか😭自分の子どもだけならまだ…って感じですかね🤨💦
    淀キリはただでさえ高めなので、悩みますよねぇ💦

• 5月2日
ミア

検診で問題なければ、助産外来勧められると思いますよ!分娩も種類があるので選べます😊
相部屋でも他の病院より部屋の作りは広めらしいので、部屋自体は快適でした✨普通分娩で順調でしたら5日程で退院ですし、割り切れば相部屋でも大丈夫だと思います😅👍
いろいろ不安だと思いますが、無事に赤ちゃんに会えますように👶お産頑張ってくださいね✨