※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻③娘MAMA☻
子育て・グッズ

子供がおたふく風邪で高熱と腫れが出ています。兄弟も感染している可能性があります。学校へ行くのは大丈夫でしょうか?

カテが分からずこちらですいません😵
真ん中の子がおたふくっぽくて夕方から突然高熱が出て左の耳の下からホッペにかけて腫れてます。上の子も多分潜伏期間だと思うのですが学校へ行っても大丈夫でしょうか??

コメント

ママリ

同じ小学生を持つ親としては来てもらいたくないですね💦
おたふくって潜伏期間中でも感染力あるので、周りに移します!
長女さん、次女さんは予防接種されてますか?
2回接種で90%は予防できるので接種されてたら大丈夫かなと思いますが、もし予防接種してなければおそらく姉妹間ですでに移ってます。。

• ☻③娘MAMA☻

☻③娘MAMA☻

お返事ありがとうございます😊
    やはり休ませるべきですよね💦
    後から周りに、うつったとか何か言われるのも気分悪いし…
    おたふくの予防接種長女も次女もしてないです💦
    おたふくの予防接種があるのもつい最近知りました😵

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

男の子はわりと1歳過ぎたらすぐにおたふくの予防接種打ちますが、女の子はあまり打たないってよく聞きます😭ちなみに男の子はおたふくの副作用で精子がダメになる可能性があるからだそうです。
    後からあの子のせいで移ったって言われるとお子さんも辛いですよね💦
    GWの中日だし長女さんもゆっくりさせてあげてもいいと思いますよ🙌
    お子さん早く良くなりますように‼️

• 4月30日
  • ☻③娘MAMA☻

☻③娘MAMA☻

男の子の副作用怖いですね😵
    そう言われたら本人も辛いですもんね😭
    ゆっくり休ませてあげたいと思います😊
    ありがとうございました😊

• 4月30日