※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコママ
ココロ・悩み

虫が苦手で、毛虫に恐怖を感じる女性がいます。過去のトラウマから変わらず、毛虫を見るだけで痒くなりパニックになることがあります。このような自分が異常なのか、どうすればいいか悩んでいます。夏が怖いです。

私は異常でしょうか。

私はこの世の中で一番ウニョウニョした虫が苦手です。
小学生の頃、ジャングルジムで遊んでいて気が付いたらスカートに毛虫が10匹以上ついており失神した経験があります。それがトラウマで駄目になってしまいました。

先日、義理の母と主人と娘の4人でピクニックに行った際に木の下で食べていたら突然私の膝に毛虫が落ちてきました。
パニックになりとっさに手で払い娘を投げ飛ばし半泣きで逃げました。
1歳の娘はキョトン。
義理の母は、なんでそんなに驚いてるの?大丈夫?
主人は、大人なのに情けない、異常だよ、そのくらい慣れなさい!!と言ってきました。

私はテレビで見るのも駄目だし、正直腹ペコ青虫も苦手です。
そんな自分が恥ずかしくて、嫌いで、、慣れるもんなら慣れたい。。
でも見ると全身痒くなりその日は長細い物に反応してしまうほどです。
どうすればいいのか。。

夏が怖い。
こんな私は異常でしょうか。

コメント

♡ぶーたん♡

異常じゃないです!
あたしも虫無理です💦

読んでて鳥肌たちました。笑

無理なもんは無理ですよね!w

• チョコママ

チョコママ

実母父や主人からは異常者扱いされるのでどうすればいいのか本気で悩んでいました。。

無理なもんはやっぱり無理です(;_;)

• 4月30日
凪

私もウニョウニョした虫、ダメです💦💦
ブロッコリーに付いてた青虫がトラウマになって、ブロッコリー調理できません😭
テレビとかで観ても「ヒー😣」ってなります(笑)
「苦手な物は苦手」としか言いようがないですね😫💦💦

• チョコママ

チョコママ

私も白菜についてて、そこから調理出来なくなってしまいました。
    ここ最近その事で落ち込んでいたので同じような方がいて少しほっとしました!!

• 4月30日
  • 凪

そうなんですね😫
    うち、旦那がブロッコリー🥦好きで、買い物行ってもらうとよく買ってくるんですけど、「虫出てくるの嫌だから自分で調理してねー」って言ってあります🤣

• 4月30日
まる

異常じゃないと思います。私も蝉が大の苦手で夏なんて来なくていいと毎年思ってます😭

去年の夏、ベビーカーに娘を乗せて歩いていたら、蝉が目の前に飛んできて咄嗟にベビーカーを離してしまいました。

慣れろと言われても嫌いなものは嫌いなので仕方ないと思います😭😭

• チョコママ

チョコママ

そうなのですね!!
    私もベビーカー離しちゃうと思います😭
    同じような方がいて安心しました‼

• 4月30日
ドレミファ♪

はたからみたらそれくらいでしょうけど幼少期のトラウマは大人になると倍増しますよね。
犬に噛まれた、追いかけられたってだけでも犬が大嫌いな人も沢山いますし。しかたない事だとおもいます。
うちの旦那はセミが大嫌いです
幼少のころ大量に集めて死なせた事がトラウマらしく
夏は外に洗濯物干すな
マンションなんですが、家路の通路にセミ(ひん死) がいると帰宅してきません(笑)
いい大人の男がこんなんですからそんな気にしないで下さい。
ちなみにうちの父親はなぜかカマキリが嫌いで母と夫婦喧嘩すると母は玄関のドアノブにカマキリ張り付けてました💧

• チョコママ

チョコママ

ありがとうございます!!
    少し元気になりました😌

大人になったから慣れるなんて、、無理です(>_<)

• 4月30日
tanpopopon

私も無理です!同じです!!!

腹ペコ青虫の人形も持てません!!!

カブトムシの幼虫も無理です!

でも蜘蛛とかゴキは平気です😱

• チョコママ

チョコママ

私も腹ペコ青虫もてません!!!
    まわりで共感してくれるかたいないので嬉しくて涙出そうです!!

そうそう、蜘蛛とかゴキは平気です!!!!

• 4月30日
りん

苦手なものは仕方ないです!
できれば娘さんは投げ飛ばさないでほしいですがw
嫌いなものは大人になっても好きになれませんし、気にし始めたら止まりません(>_<)
私は鳩がダメで、保育士時代遠足で動物園に行くと大量の鳩がいて歩けなくなり、子どもたちに手を繋いで引っ張ってもらいました…w

• チョコママ

チョコママ

私も投げ飛ばしたのはとても反省してます。。自分のとっさの判断で娘が怪我したらと思うと怖くなりました。

でも虫は一生無理です😭😭

• 4月30日
ミヤネ屋

私も幼少期のトラウマで虫全般ダメです。玄関の前に虫がいたら家に入れないぐらいです💦
高所恐怖症があるのと同じで虫恐怖症ってあるらしいですよ!!

• チョコママ

チョコママ

虫恐怖症があるのですか!!!
    少し安心しました。。
    まわりに比べて異常に反応してしまうので自分は変なのかなととても悩んでいました。

• 4月30日
なつ

わかります!!!!!!!
すっっごくわかります!!!!
虫は嫌いですが、全部ダメというわけじゃなく、まさにウニョウニョするのが無理です😱
青虫って打って予測変換に出てくる絵文字ですら気持ち悪いし腹ペコ青虫も無理です😢😢
野菜とかから出てくると次からその野菜自体気持ち悪くて買うの躊躇します😫😫
もぅこれは異常って思われてもいいから本当に見たくないです!!

子供が男の子なのでポケットの中とか虫入れて帰ってくるよって友達の言葉に今から気が滅入ってます😅

• チョコママ

チョコママ

すっごくわかりすぎて嬉しくて泣きそうです😭😭😭
    私も予測変換すらダメです。
    ママリでずっと悩んできたことを質問するのに虫の名前を出すたびに予測変換の絵文字にビクビクしながら打っていました。
    頑張って質問してよかった、、私は異常者ではないことがわかったので安心しました😢

• 4月30日
  • チョコママ

チョコママ

野菜の話もまったく同じです!!
    奴がいたらその野菜すら気持ち悪くおもってしまいます。。

息子さん虫を持って帰らないことを願いましょう!!

• 4月30日
りー

異常じゃないです!
私は虫全般ダメなので(超小さい羽根つきの虫と、蟻は平気です)、テレビも無理ですし、ブロッコリーを買えません。キャベツも怖いです。
見たら何処に居ようが大声で叫んでしまいます😭

家に帰ってきたら、玄関に毛虫がいっぱい居た時、1人で退治できないので、近くで洗車してた見知らぬ方に助けを求めたくらいです。

何とも思わなくなりたいです😭

• チョコママ

チョコママ

私もです!!
    ブロッコリーは主人にやってもらいます(笑)スーパーなどにキャベツや白菜がたまに外の葉を勝手に取ってください的に置いてあるのとかまず買えません😭お得だから買いたいですが無理です😢

家の玄関がそうなっていたら私も同じ事をするとおもいます😢

• 4月30日
あかね

虫全般無理です!!
異常者じゃないと思います。クモやゴキはまだ大丈夫なことがすごいですよ!私からすると(T_T)

• チョコママ

チョコママ

ありがとうございます!!
    無理なものは無理ですよね😭💦
    もう虫なんかいなくなればいいのに。。

• 4月30日

私も無理です無理です。
最近、アタマ虫が出てくるようになってからはひたすら手で払ってます😭!アリですら無理です!
案の定娘も虫がダメになってしまいました💦

• チョコママ

チョコママ

アリもたまに噛むし私も無理です!!
    頭虫に気がつかず突っ込んでしまったときは大騒ぎです。

もう夏やっていけるか心配です😭

• 4月30日
ちぃ☺︎

異常じゃないです!私も無理です!
小学校の頃ブランコに乗ってたら膝の上に毛虫が落ちてきて以来ウニョウニョ系無理です!見たら鳥肌たちます!

• チョコママ

チョコママ

本当に鳥肌もんですよね!!!
    普通に退治できる人がすごいですよね😓
    一生無理です、きっと
    夏どうしよう。。

• 4月30日