※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ(°▽°)
子育て・グッズ

ミルクを飲む際にうまく飲めずこぼしたり吸いすぎて口いっぱいになる理由について、生後一ヶ月の赤ちゃんがPigeonのミッキーの絵が描いてある哺乳瓶を使用していることが関係している可能性があります。改善方法を知りたいです。

ミルク飲んでる際うまく飲めずこぼしたり吸いすぎて口いっぱいになり吐き出したりします…理由は何でですか?
生後一ヶ月しっかり乳首も一ヶ月用に変えても変わらず…哺乳瓶はPigeonのミッキーの絵が描いてあるのを使用してます。良い方法があると嬉しいです!

コメント

ぱーら

乳首があっていないんじゃないでしょうか?前のサイズにしてみては?

• ぱーら

ぱーら

1ヶ月用のがあっていないんだと思いますよ💦💦前回使ってたのはSSサイズではないですか?

• 4月30日
  • みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

最初から付いていたのでSSサイズを使用してましたがどれくらい飲んでるか分からないくらいこぼすようになり今日Sサイズを買いしようしましたがダメでした(~_~;)

• 4月30日
  • ぱーら

ぱーら

SSサイズでこぼすなら、Sサイズでもこぼしますよ😰💦💦

• 4月30日
  • みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

そうなんですか!てっきりSSでは吸う力がありすぎて口にミルクがたまり飲み込むのにこぼしてしまうんだと思ってました‼︎

• 5月3日
  • ぱーら

ぱーら

吸う力が強いならミルクがいっぱい出てくるんじゃなくて、吸う力の圧に耐えれなくて乳首が潰れちゃうだけですよ😫💦
    ガーゼでかなり濡れてしまうそうですが、あげ方もゆっくり休憩して飲ませてあげたらどうですか?

• 5月3日
  • みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

なるほど!ゆっくり休憩してやってみたんですが、休憩挟むと怒り始めたりいじけて口を開けてくれなくなります(~_~;)難しい…

• 5月3日
  • ぱーら

ぱーら

うまく飲めない子用にトロミがついたミルクがあるみたいですよ‼️

• 5月3日
  • みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

トロミ⁉︎知りませんでした‼︎
    ありがとうございます😊

• 5月4日
ももも

うちの息子は病院で、お口にいっぱい溜めてから飲むタイプだねー、よくむせない?って言われました😅
よくむせてました(笑)

こぼしてしまうなら乳首はそのままでいいと思います✨

• みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

なるほどー(~_~;)
    いつもガーゼを首回りに軽く巻くんですがびしょ濡れで…まったく飲んだ量がわかりません(~_~;)

• 4月30日