※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいち
妊娠・出産

旦那が転勤で週末しか帰れず、3〜4年の間家を売って転勤先についていくか、旦那の帰りを待つか悩んでいます。

2歳と産まれたばかりの子供の母です。
2年前に家を購入しましたが、旦那が転勤になってしまいました。
家を建てた場所は私の地元で、土地感もあり両親も近くに住んでいます。
旦那の転勤先は、隣の県で車で2時間の距離。だけど週末しか帰ってこれません。
転勤期間は3〜4年です。
この条件で、みなさんなら家を売って転勤先についていきますか?
それとも旦那の帰りを待ちますか?

コメント

deleted user

戻ってくるのが分かってるなら、借家として賃貸に出します。

  • ゆいち

    ゆいち

    それも考えましたが、誰も借りてくれなかったらローンと単身先での家賃を払うことになるので、生活ができなくなります。

    • 4月30日
かんこ

うちも家を建てましたが、転勤で2年〜4年で帰れるので
そのままにして家族で転勤先にいます
二世帯なので義母が住んでて賃貸にもできないので
そのまま置いてきた感じです😅
ローン払っているのに住めないの残念ですが、数年の我慢だと思って耐えてます

  • ゆいち

    ゆいち

    ついて行った理由はなんですか?差し支えなければ教えてください

    • 4月30日
  • かんこ

    かんこ

    うちは、離れるって考えがお互いに無くて
    子供が中学か高校の時にまた転勤があれば単身赴任にしてもらいますが
    それまでは、着いていこうって思っています😊
    二世帯なので一人で残してきた義母が心配ですが、まだ若いからいまは大丈夫かな?とも思っています

    転勤着いて来て休み以外は、所謂ワンオペですが
    夜に夫婦でのんびりできるし早く帰ってきた日は、子供とお風呂してくれたり遊んだり
    私は、一緒に来て良かったです😊

    • 4月30日
ニギリオ

週末帰ってこられるなら私だったら付いていきません。
私も週末だけ旦那が帰ってきますが寂しいとか困るとか思ったことないので😣

  • ゆいち

    ゆいち

    そうですよね。私も現在パートをしており、子供は平日保育園です。
    旦那がいなくて寂しくはないのですが、子供が寂しいんじゃないか、小さいうちは家族でいるべきなのか色々悩みます

    • 4月30日
  • ニギリオ

    ニギリオ

    お子さんのこと考えると確かに悩みますよね。

    うちの場合は一緒に住んでいたときもあるのですが、平日であれば確実に子どもが寝てるうちに家を出て寝た後に帰ってくるのでその辺も含めてあんまり変わらないかなというのもあります😅
    休日は家族で過ごしていますが、子どもはよく懐いてるように見えます。

    うちの義実家も義父が単身赴任して週末だけ家に帰ってくるような生活をするときがあったようですが(地方内での3〜5年おきの転勤があったようです)、義父と旦那は仲良いですよ✨

    • 4月30日
  • ゆいち

    ゆいち

    ご丁寧にありがとうございます。
    うちも、付いていったとしても、主人がいない日が毎月1〜2週間はあり、それなら単身赴任でも付いていっても同じかなって思う気持ちもあります。
    週末はできるだけ家族で過し、子供には寂しくないようにしようと思います。

    • 4月30日
  • ニギリオ

    ニギリオ

    長文ごめんなさい💦

    そうなんですね。
    後出しで申し訳ないですが、実は転勤付いて行ったのにこんな状態です笑
    子どもにも寄り添った選択していきたいと私も思ってます。

    • 4月30日
  • ゆいち

    ゆいち

    ありがとうございます。子供の事が第一ですね。これからどうするのか夫婦でもしっかり話し合っていきます。

    • 5月1日