※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

2人目で39週に入りました。先週の検診で3300gと言われ、出産が心配です。恥骨や股関節、胎動が痛く、早く出産したいです。

2人目なのにとうとう39週入っちゃいました(笑)
1人目まる2日促進剤で41w6dで出産…
わたしの子宮は居心地いいのかしら??(笑)
先週の検診で3300と言われて
ちょっとビビってきてるんですけど
検診のグラム数はあてにならないし
出てくるものは出てくると思うようにしてるんですが、
何よりも恥骨、股関節、胎動全てが痛くて
早く出てきて欲しいと願うばかりの毎日です😵

コメント

かなーぴぃ

2日促進剤はキツイですね〜!
早く出てこーい(^^)
あたしも1人目検診で3000越えてて、予定日3日過ぎてて…でも、実際は2890gくらいでしたよ~!!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    かなりきつかったです😵
    検診のグラム数ほんとに当てにならないですよね(笑)

    • 4月30日
mei

私は2人とも39週でした。
しかも2700ぐらいっていわれてたのに産まれたら3200でしたf^_^;

  • あーちゃん

    あーちゃん

    予定日前だったんですね!
    しかもおっきかったとかすごいですね!
    しんどかったですか?

    • 4月30日
  • mei

    mei


    近くに無痛やってる病院があればお願いしたかったぐらい痛いのは嫌いです。

    よく、時間が経つと忘れる痛みっていいますが、私は一生わすれません(笑)
    幸いにも気を失う事はありませんでしたが、1人目は15時間だったのでグッタリでした。
    2人目は病院着いてから2時間半後には出産してましたが、しんどいのは変わりませんでしたねf^_^;

    • 4月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    あたしも1人目それぐらいの時間です!
    辛いですよね(´-` )
    無痛ってほんとに痛くないんですかね?
    友達がゆうには分娩の時だけ痛くないって
    ゆってたから意味無いのかなーって思ったりしてます(´-` )

    • 4月30日
  • mei

    mei


    痛みが和らぐだけで痛いのは痛いみたいですよf^_^;
    でも少しでも和らぐなら無痛がいいです(笑)

    • 5月1日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    和らぐんですね💦
    なんかそれでも怖い(笑)
    今日は内診グリグリしてもらって
    さっきおしるし確認来たんです!
    次の検診までに陣痛来なかったら促進剤で(´-` )

    • 5月1日
カズ

私も2人目で明日 予定日ですが、、、生まれる気配なくて 心身苦しいです。時折、お腹が痛くなりますが、持続せず治まってしまい、、、。陣痛に繋がりませんね、、、。
1人目も40w6でギリギリまで お腹にいて。。
もぅ、この重苦しい妊娠生活が 嫌になっちゃいますね。。
はやく出てきてと願うばかりです

  • あーちゃん

    あーちゃん

    とてもわかります!!!
    ほんとに苦しいですよね(´-` )
    あたしも前駆はあるんですが、
    便秘と重なってとても辛いです(´-` )
    早く出てきて欲しいですけど
    ベビのタイミングとかもありますもんね(T ^ T)

    • 4月30日