※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25ママ
家族・旦那

いつも愚痴になってしまうのですが、義父の言葉にイライラします。わが…

お世話になります。
いつも愚痴になってしまうのですが、義父の言葉にイライラします。
わが家は義実家の近くのマンションに住んでおり、週末や休みになると義実家に行く機会がとても多いです。
夕飯を食べる日は昼間から夜まで義実家にいます。
子供は今月から保育園に行き始めましたが、小規模園で、とても狭い園です。
そんな中、義父は保育園は狭くてかわいそうとか、マンションにいるより、義実家の庭で土日は遊ばせた方がいいんだ、とか毎週行くたびに言われます。。。

保育園だって、希望した広い園は落選してしまったんだし、マンションだって、リビングは子供の遊びスペースとして、広くとっています。
外遊びも保育園でも毎日散歩に行くし、休みの日も公園行ったり、可能な限りしています。
今自分たちでできる子供のための環境は整えてるつもりですが、毎週言われるとそれらを否定されてる気分になってしまいます。
義実家に行くことも子供のためにはいいと思います。
だけど、私達のいる環境を否定される筋合いはないと思ってイライラしてしまいます。

コメント

りい

なんて失礼な義父!
私は狭いマンションに住んでますが、そんなストレートに言われたことないです😡

そんなん言われたら週末会いに行きませんね
たまに行くくらいで十分子供のためになりますよ

  • 25ママ

    25ママ

    そんなに、人の気持ちを汲める人ではないので、ストレートに言うんだと思います。
    義母は、時々フォローしてくれますが、私も態度にあからさまに出してます。
    ほんと、連休とか義実家へ行く頻度が増えるので、ストレス溜まります。

    • 5月1日
  • りい

    りい

    ストレスって良くないですし、態度に出してもまだ失礼なこと言ってくるなら、冗談で『育児にアドバイスしてくれるのは助かるけど、私の子供だし色々言われて疲れるから、これから来ませんね〜』と私は言いますね(笑)

    妊娠中ですし、お身体大切になさってください(´•ω•̥`)❤️

    • 5月1日