※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうぞう
ココロ・悩み

男の子を育てる不安があります。男の子の騒がしさや暴力的なイメージがあり、過去のトラウマもあります。男の子の良い面について前向きな話を聞きたいです。

男の子を育てているママさん💦
男の子ってかわいいですか??
まだお腹の赤ちゃんの性別は分からないのですが、もし男の子だったら愛せるのか不安です😥
次も女の子がいいな…と思っています。

男の子って泣き声が大きくて、力が強くて、ちょっと大きくなると乱暴になる、戦隊ごっこをして暴れ回る、いたずら好きで制御不能、反抗期には「クソババア」と言われそう、という勝手なイメージがあります😫💦

私自身兄がいるのですが、やめてって泣いてもプロレス技をかけてきたり本を読んでいるのを邪魔してきたり、幼稚園の頃は男の子たちにスカートめくりされたり、トイレを覗かれたり嫌な思い出しかありません…。

しまいには若い頃お付き合いした男性が暴力男かつストーカー気味の人だったり…。

夫は姉と妹にはさまれた長男だったせいか、女の子っぽくて柔らかい雰囲気なので平気です😓

こんな私がもし男の子を産んでも大丈夫なのか、不安でいっぱいです😭
男の子のこんなところがかわいいよ!という前向きなお話を伺いたいです💦

コメント

いりす

4歳男の子を育てています!
男の子可愛いですよ☺
何たってママが一番大好きで、どんなに叱られてもパパよりママが好きだと言ってくれます(笑)
それに甘えん坊なので、抱っこやスキンシップも多いですよ!

確かに年齢が大きくなるほど、少し乱暴に見える遊びも増えてきますが、子どもによると思います😃

• しょうぞう

しょうぞう

コメントありがとうございます!
    娘もママ大好きっ子で甘えん坊、抱っこ魔でほっぺたにキスしてくれます😊💕
    これが男の子に同じことをされても受け入れられのか、すごく不安です…😰
    夫にも「男嫌い」と言われるほどなのでどうなってしまうのか💦

乱暴な子にならないように躾は頑張ろうと思います✊💦

• 4月30日
おかん

長男は、のんびりほのぼの系で小さいときからあまり怒ったことがないです。
次男は、ガッツリ男の子ですがお母さん大好きらしくいつも横でくっついて寝てくれます。(笑)
小さい恋人が2人いてとても可愛いですよ。
母ちゃんは、俺たちが守ってあげるからね。なんてキュンとくる台詞も言うてくれたり(^^)

• しょうぞう

しょうぞう

男の子でものんびりほのぼのさんがいるんですね~💕
    想像したらかわいいって思えました😊
    小さな男の子に「俺たちが守ってあげる」なんて言われたらキュンとしますね!かっこいい~!
    私の子ども時代の記憶には乱暴な男の子しかいなかったので…😥
    そういう男の子を産んで育てたいです…!

• 4月30日
ゆうママ

男の子2人いますが可愛いですよ。下はまだ小さいので小ささで可愛いですが上の男の子は6年生ですが可愛いです。ママにはすごく優しいです💗
お姉ちゃん達は私が髪を切っても気づいても何も言いませんがお兄ちゃんはすぐ気づいてくれ、可愛いと言ってくれます。女の子はだんだん口が達者になり口げんかになる事もありますが男の子はそれは無いかな?と思います。

• しょうぞう

しょうぞう

小学6年生の男の子なんて私には恐怖の対象だったんですが、優しいんですね…☺️
    男の子ってどうしても力が強くてねじ伏せられる?イメージがあって怖いのですが、やっぱり優しい子もいるのですね💦
    ゆうママさんの育て方が良かったんですね✨
    私ももし男の子が生まれたら頑張ります!✊

• 4月30日
ぷぷぷ

可愛いですよ😊うちは年子なのでケンカ多くてすこし激しめ男子ですが、、、ちなみに私も2人目もなんとなく女の子な気がしてて男の子だったのでビックリしましたが、ママ♡と呼ばれると女の子とは違う可愛さがあって😍ニターってなってます🤣❤️将来キツげな彼女連れてきたら嫌だなーとか今から心配してます😂笑
まあ、これから男子化してもっと激しくなっていくんでしょうけどね🤣笑

• しょうぞう

しょうぞう

激しめ男子!💦
    ちょっと怖いですけど、親としてビシッと叱るしかないのですかね~…😥
    男の子に厳しすぎる母親になってしまいそうで、そんな自分も怖いです😭

• 4月30日

男の子かわいいですよ😍
たぶん我が子なら性別はどちらでもかわいいかと。

男だけの兄弟でも優しくて品の良い中学生の男の子を知っています。
お母さんにクソババアとは絶対に言わないと思います。
育て方なんですかね。

カフェオレさんも男の子が生まれたらご主人のような男性になるように育ててみてはどうでしょう😊

• しょうぞう

しょうぞう

娘を産む前は子ども自体愛せるか不安だったんですけど、今は娘大好き♥️なので我が子なら性別なんて関係ないでしょうか💦

うちの夫はそもそも他人の悪口を言わない、反抗期のない良い子だったそうです💡
    近所でも奥様たちに評判の男の子だったとか…。
    他人の文句ばっかり言ってる私の両親も夫のことが大好きで、私より夫の味方です😓

夫には「乱暴な男の子が生まれたらどうしよう…😰」と相談しているのですが、「俺とカフェオレの子どもならそんな子生まれないよ~😁」と言われてます。

男の子が生まれたら躾は夫に任せてみようかな~なんて思いました😁✨
    あとは義母にどう育てたのか聞いてみます!✊
    ありがとうございます😊

• 4月30日
ぺんちゃん

男の子可愛いですよ❤
長男は、戦隊ものには一切はまらず、昆虫や恐竜が大好きです😊かなり、おっとりタイプですが、最近は妊娠中の私を気遣って、外を歩いているときは、車が来れば、ガードしてくれたり、階段を降りるときらは手を繋いで一緒に降りてくれます😆
私自身、男の子の兄弟はいなかったので、最初は子育て不安でしたが、今となっては可愛くて仕方ありません❗マザコンにならないようにと心がけてます(笑)
お腹の子も、男の子みたいで、またちっちゃい彼氏が増えるのかぁと私は楽しみです🎵
お互いに出産頑張りましょうね🍀

• しょうぞう

しょうぞう

戦隊ものにハマらない男の子もいるんですね💡
    しかもなんという紳士…!
    育て方を教えて頂きたいくらいです😭
    私も男の子だったら小さな紳士になれるよう躾を頑張りたいです✊✨

• 4月30日
猫LOVE

分かります!私も女の子が欲しかったけど産まれたのは男の子でした。でも産まれた我が子を見たら、可愛くて可愛くて仕方なかったです(^∇^)乱暴だったり反抗期は女の子もある子はいるし、性別だけで判断はできないかなって思います。うちの息子は性格的なものだと思いますが、おとなしめで甘えん坊です(笑)男の子は絶対的にママの味方だし、いつまでもお母さんを大切にしてくれると思いますよ。

• しょうぞう

しょうぞう

コメントありがとうございます😊
    男の子はママの味方になってくれるんですか!?
    確かに男の子ってみんな根っこはマザコンって聞くような…🤔
    でも私の兄は母に「クソババア」って言ってました…、怖いなぁ💦

娘と一緒に女の子をちゃんと大事にしてくれる男の子に教育していこうかな、って思いはじめました💡

• 4月30日

うーんかなり個人差があるかと!
うちの姉の子供は草食系で、癒し系ですよ。
勿論戦隊もの好きですけど、躾がなってるからか度を超えたことはしないし、普通です(笑)
女の子でも激しい子供いますよ( ̄▽ ̄;)
長女ちゃんがいるなら、長女ちゃんが上手く付き合ってくれそうな気がしますけどね!
だから長女ちゃん次第な気もします(笑)

• しょうぞう

しょうぞう

確かに保育園の女の子で弟くんより活発で激しめの子がいます…!
    男の子より男の子らしいようなタイプです😅
    娘はおままごとやお人形遊びが好きで、他の子の悪口は言っているのは聞いたことがないですね🤔💡
    私も躾を頑張りますが、娘にも期待してみます…!

• 4月30日
ココナッツ

可愛いですよ❤うちは三人息子達はもう反抗期、中2病、様々ありましたが、めちゃめちゃケンカしても、必ず謝って来ます。
一番敵にまわしてはならないヤツは私で、それを思い知って、必ず謝って来ます。いつまでも、子供でイライラするくらい、ママが1番です😊

• しょうぞう

しょうぞう

大きなお子さんを育てていらっしゃるベテランママさんのお話、とても参考になります😊❣️
    やはり母は強し、息子を怖がってちゃ母親としてのシメシがつかないですよね…!
    必要以上に厳しくしてしまうんじゃないかと自分で自分が不安だったのですが、何かあったら夫が律してくれると信じようかと思います✊

• 4月30日
  • ココナッツ

ココナッツ

パパの悪口は子供に言わない、パパが頑張っているから、生活出来ているって教える(腹の中ではムカついていてもね)そして、ママはいくらでも悪者になれば良い、パパはたまにしかかまわないで普段仕事中心だから、優しいパパで居て貰い、いざ、ママがもうムリってなったら、普段優しいパパが怒ると効果的ですよ😅

• 4月30日
  • しょうぞう

しょうぞう

パパはいざと言うときに出てくるんですね!
    口うるさいのはママの役目ですね💡
    我が家もココナッツさん家族を参考に、しっかりした家族になりたいです!
    アドバイスありがとうございます😊💕

• 5月1日
猫LOVE

私の旦那もお母さんを大事にしてるし、息子も私にめちゃくちゃ優しいし幸せですよ😊
「クソババア」は女の子も言う子もいるし、大丈夫だと思いますよ

• しょうぞう

しょうぞう

やっぱり親の育て方しだいですかね💡
    私と夫がしっかりしてれば優しい男の子になるのかな、と思えてきました☺️
    娘の教育も頑張ります!

• 4月30日