※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

泣いたらオムツを確認し、母乳をあげる流れでいいですか?母乳はたくさん出るけど、飲ませ方が下手で時間がかかります。何分間母乳をあげているか、泣き止むまで母乳をあげてもいいですか?不安で孤独で辛いです。

泣いたらオムツを確認して、何もしてなかったら
母乳をあげるっていう流れでいいんですよね…?💦

母乳はたくさんでるけど、飲ませ方が下手で
ちゃんとくわえるまで時間がかかっちゃいます💦
みなさん何分間母乳あげてますか??

あと泣き止むまで母乳はあげてもいいんですか?

何もかも不安になってて孤独で辛いです(T_T)

コメント

haru

その流れてであってますよ😘

みなさん何分とか決めてる方も多いですが、決めててその通りならなかったらイライラやストレスの原因になるので私は時間決めずに飲みたいだけあげてますよ(*´꒳`*)

• りい

りい

赤ちゃんが途中で寝たり、自分から口を離したら終了って感じでいいんですかね…?😅

• 4月30日
  • haru

haru

そんな感じですよ(*´꒳`*)

• 4月30日

それでオーケーです!
母乳は満足するまであげて大丈夫ですよ😃時間は私は片方10分ずつでした!赤ちゃんの頭をおっぱいにぐっと押して位置を教えてあげてください👍🏻

• りい

りい

思い切って頭を持ってくわえさせたらさっきちゃんとくわえてくれました!

• 4月30日

退会ユーザー

それは良かったですね!😊✨
    私も最初は看護師さんに赤ちゃんの頭をガバッとおっぱいに押し当ててもらってました笑
    おっぱいの位置を覚えたらくわえさせるのも楽になりますよ〜😄

• 5月1日
かお

お疲れ様です!

合ってますよ!!正解はないので探り探りですよね!よく頑張っ出ると思います😊

母乳でも泣き止まなかったら、温度だったり服の厚着薄着だったり、オムツのキツさだったり、、ただ泣きたいだけとか、、色んな理由があるみたいなので、泣くものだって思いながらマイペースで大丈夫だと思います!

両乳合わせて15分くらい飲んでた気がします!

• りい

りい

同じく毎日お疲れさまです🙇🏼‍♂️
    何がわからないのかが分からなくてふとした瞬間泣いてしまいます💦
    夜中とかは母乳で泣き止まなかったらミルク少量あげるようにしてます😌
    何で泣いてるかを毎回解決していけばいいんですもんね!

15分…!目安にします!

• 4月30日
なつもぐら

わたしもその流れです✨
母乳に関してわたしも時間決めてやってましたが、今は子どもが欲しがるならと時間決めずに行ってます✨
夜だけは眠さに負けてしまう為、ミルク混合です(๑>◡<๑)
ただ左右のおっぱいで、片方ばかりに偏るとおっぱいの大きさが左右でかなり差ができました💦そのバランスは見たほうがいいのかなー?とも思います!

• りい

りい

口をパクパクさせてる時はおっぱい欲しがってるんですかね…??😚
    私も夜中はおっぱいで足りてないかな?と思ったらミルク少量あげるようにしてみました!
    時間ある時とか鏡でおっぱいチェックしてみます!

• 4月30日
  • なつもぐら

なつもぐら

パクパクしてるときはそーかなー?と思います✨あのパクパクかわいいですよね💓
    おっぱいチェックしてみてください✨

• 5月1日
tori3

私は、あちゃんさんが言うように、泣いたらオムツ交換→授乳か、抱っこしてゆらゆらするって感じでした😃

産院の方針にもよると思いますが、うちは10分で切り上げていいと言われ、今もそれを目安に授乳してます🍼
私の場合は、最初母乳がなかなか出なかったので、母乳→ミルクを足す感じだったのですが、ミルクを足す目安が授乳後に泣いたらでした。

私の場合は母乳がなかなか出てなかった上に、乳首が娘の口に対して大きかったので、ちゃんとくわえきれなくて、なかなか時間がかかってて、このまま飲まなくなるんじゃないかとかなり不安になってました😭
けど、助産師さんに、成長するにつれて、赤ちゃんも飲むのが上手になるから、大丈夫よ‼️と言われ、諦めずに頑張ろうと思いました。
今では自分で乳首探して、上手に飲めるようになりましたよ❤️

今は辛いと思いますが、あちゃんさんも諦めずに頑張りましょう❣️

長文になってごめんなさい😭

• りい

りい

なるほど…!10分目安ですね!
    私も乳首が大きめで赤ちゃんのお口が小さくてなかなかくわえさせずらくて…💦 自分で探して飲めるまで早くいきたいです!💗

何がわからないのかが分からなくて疑問だらけで赤ちゃんが泣いてると私もたまに泣いてしまいます💦

• 4月30日
  • tori3

tori3

すみません、説明不足でした💦
    片方10分で、両方で20分です‼️
    乳首が大きいと入れるのも大変ですよね💦
    浅くくわえたりになっちゃって、何度も何度も深くくわえるまでやり直したり、指で押し込んだりしてましたが、途中から面倒くさくなっちゃって…
    乳首切れてもいいから、好きなようにくわえなさいって感じで適当にやってました💦😅
    成長するにつれてお口も大きくなるし、赤ちゃんもちゃんと学習するので大丈夫ですよ❣️

ホント悩みの種って次から次へと出てきますよね…
    これからどんどん暑くなりますし、どうぞご自愛ください❣️

• 4月30日