※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が舌を噛んで出血し、内出血の症状が出ています。出血が止まっているか心配ですか?舌が痛くて泣いています。内出血が進行している可能性があります。

さっき子供がつかまり立ちしてテレビみてたときに、バランスを崩して転んだ時にあごをぶつけたらしく、その拍子に舌を結構噛んでしまったようで舌の先から出血してギャン泣きしました(>_<)💦
血はもう止まってたら心配はないですか?(>_<)
先が内出血っぽくなっていて、その後麦茶飲んだら痛くて泣きました😣

コメント

かな

うちの子もよくベロ噛んじゃって
血が出て大泣きしてます😭
歯が生えてきて慣れないのか
しょーがないことなのかなって
思って見守ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😣
    そうなんですね😭
    冷静に考えれば大人もベロ噛んだ時結構痛いけど病院には行かないですもんね💦私も見守ります😭💦

• 4月30日

血が止まれば大丈夫だとは思います。
受診したら 塗り薬塗ってくれるかもしれませんが 様子見て〜って感じになるかもですね😅

ただ 内出血の範囲が大きいとか 顎の内出血が酷いなどあったら受診した方がいいかとは思います。GWで休日診療とかになるので なかなか難しいかもしれませんが💦

今日 明日は しみて痛いかもしれないので食べたがらないかもしれませんね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血が止まれば大丈夫ですかね😫
    確かに受診しても血が止まってれば様子みてくださいって言われそうですよね😅💦

舌の方は結構しっかり噛んだっぽいのに顎の方は少し切り傷はあるものの内出血もなく触っても痛がらないです(>_<)
    やっぱり食事は痛がるかも知れませんね😭麦茶でも泣いてたので😣
    無理して食べさせないようにします(>_<)

• 4月30日

退会ユーザー

血が出たり痛がると 心配なっちゃいますよね💦
    私も娘が小さいころ 同じことさせちゃいました😅

口の中の傷は 比較的治りが早いので 案外すぐお子様も気にしなくなるかもしれません😊
    お大事に💓

• 4月30日
ななか

うちの子もやりましたー。よくある事のようで😅私も焦って病院に電話しました。口の中は血がよく出るので。
痛がるなら明日病院でみてもらった方が安心ですね😋痛がらないなら様子見でいいかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくあることなんですね😥泣いてるとき口の中を見たら真っ赤っかになってて焦ってしまいました😣💦💦
    今は痛がってる様子はないですが、懲りずにつかまり立ちしてるからハラハラします😣💧

• 4月30日