※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

3人目妊娠中で体重増加が気になる。助産師に+7キロ目安と言われたが、増やしたくない。増加が不安で、体重増えやすい時期や出産経験を知りたい。

いつもお世話になります🙇‍♀️

今3人目妊娠中で、1人目・2人目と産みましたが体重が戻らなないうちに2人目妊娠して完ミだったせいもあり中々体重が戻らずの3人目です。(1人目も体重がかなり増えました‪‪💦‬)

助産師さんからも「+7キロが今回は目安ね」と言われましたが7キロも増やしたくありません(笑)今は+0.2で抑えて来ています。(まだ夜は悪阻があるので吐いてる事もありまだ増えずに来ていると思います。)

3人目で産み終わる予定なので、これから増えると考えると不安でしょうがありません‪‪💦‬+7キロ以内で出産した方いらっしゃいますか?その時は特に変わったことありたせんでしたか?

ちなみに、比較的に何週くらいが1番体重増えやすいですかね?😭

よろしくお願いします🤣

コメント

ぺこちゃん

私も体重が戻りきらずにまた出来ちゃった妊婦です😵
因みに5人目です😆
四人目は3年前で+12キロでした😱
今回は私も一キロも増やしたくないです😆
やっぱり食べたら太るから妊娠中でもダイエットの気分でいるしかないですょね😅

  • あゆ

    あゆ


    戻らないで妊娠って1番ヤバいですよね😱しかも、上がいるとなると母乳で育てるのも難しくミルクに頼りそうな気がします😭したら体重落ちにくいですよね😓

    今は夜豆腐+おかず少しで朝昼は食べています。しかし、それすらもこのまま食べていいのか不安です😢

    • 4月30日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    ストイックですねぇ~✴私は今のところ普通に食べたいもの食べちゃってます😭
    なんせ悪阻がないので食べちゃいます😭
    悪阻がひどくて食べられなくて体重減っちゃう人が羨ましくてしゃーないです😆
    食べ物は我慢出来そうもないから運動しようとおもいます☺ヨガとか?水泳とか?笑三日坊主にならなけりゃいいけど…
    お互いに頑張りましょ🎵

    • 4月30日