※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャベツ
ココロ・悩み

5ヶ月の娘が最近オッパイを泣きながら吸わず、ハマチのお刺身を食べていた母親が、オッパイの匂いや味にハマチの影響があるのか疑問を持っています。

オッパイがハマチの刺身の味と匂いがします。5ヶ月の娘がここ3日オッパイを泣きながら吸いあまり飲んでくれません。(3割ミルクの混合)
ここ1週間お昼にハマチのお造りを毎日食べてます。今日久しぶりにゆっくりお風呂に入れたので娘がのんでくれないので捨て搾乳がてらオッパイマッサージをして両手の匂いを嗅いだところ、ハマチのお刺身の匂いがしました。味も生臭いです。😣オッパイって食事でこんなに如実に反映されるんですか?

コメント

黄緑子

そう言われますが、味や匂いがダイレクトには出ないと言われています。
でも、毎日食べているなら身体からも匂っていると思いますので、控えてみは?

• キャベツ

キャベツ

ありがとうございます。
    そうなんですか?確かにニンニクを食べると体臭が染まるとききますね。生魚もそうなのかもしれないですね。明日、会社の同僚に臭うか聞いてみます😓

• 10月25日
結城

実際どうなのか、医学的な事は分からないですが、
ペペロンチーノをニンニクたっぷりで作って食べた日に授乳したら娘も授乳後のゲップがニンニク臭くて、ニンニクで体がぽっぽしたのか暑がったりしてました。
反映はされるのかも知れないです。

• キャベツ

キャベツ

ありがとうございます。
    そんな事もあるんですね。普段あまりニンニクを食べませんが、寒い夜に娘をポカポカに出来て、しかも滋養に良さそうなので一度実験してみます。風邪引いた時なんて良さそうですね😊

• 10月25日

私の友人は完母で育てていますが、焼き肉を食べたあとの母乳は嫌がって母乳に怒って泣いてしまったそうです(笑)
母乳は母親が食べたものの味がするかと言われたら、そうではないと思いますが…大人でも匂いが結構するな…とかこってりしてる…とか甘いとかはもしかしたら、赤ちゃんも感じるのかもしれませんね(ToT)

• キャベツ

キャベツ

ありがとうございます。油っこい物を食べるとオッパイが詰まるとネットに書いていましたが本当にある事なんですね。今後気をつけます。話は変わりますが、お産の前に焼肉食べると産気付くと言います。4人産んだ姉がそのジンクスは本当よって言ってましたよ。
    赤ちゃん楽しみですね😍お産頑張って下さいね。😄

• 10月25日

退会ユーザー

母乳大変ですよね?(ToT)油っこいもの甘いもの食べ過ぎると乳腺炎になりやすいと聞きました(;_;)
    妊娠中は体重に気を付けなきゃで、産後は母乳に気を付けなきゃで…でも赤ちゃんに癒されて…♡育児は想像を越えるものだと思いますが、今から楽しみです♡ありがとうございます!(*^O^*)

• 10月25日