※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーみ
妊娠・出産

妊娠中の髪染めは大丈夫ですか?赤ちゃんに影響はありますか?

こんばんは(^ー^)
今妊娠3カ月です。
来月結婚の写真を撮ります!
髪の毛がかなりプリンになってしまってて…
髪の毛って染めてもいいんですかね?
赤ちゃん大丈夫か心配で…

コメント

ドキンちゃん♪♪

美容師さんに聞いたら大丈夫とのことで、染めましたー。
ただ、薬液の匂いで気持ち悪くなったり、頭皮が敏感でかぶれやすくなったりはあるみたいなので、美容師さんに事前に妊娠していることは伝えた方がいいと思います。色々と配慮してくれますよ(^^)

• やーみ

やーみ

お返事ありがとうございます。
    今まだビミョーにつわりがありなのでニオイが怖いですね…
    いい写真を撮りたいので、大丈夫なら頑張って染めます(^ー^)

• 10月25日
あずさく

私は、5ヶ月くらいの時染めました!

赤ちゃんに影響ってよりも、体質が変わっているのでママの肌に液が合わないだったり、つわりなんかで臭いがだめになることがあるようです。

• やーみ

やーみ

つわりまだあるんですよね(-ω-;)
    それが怖いですけど、染めてきます!!!
    いい写真にしたいですし♡

• 10月25日
あきつき

フォトウェディングですか?おめでとうございます!
私もいま3ヶ月位です♡
実は私は今日結婚式だったのですが、髪もやんわりプリンになっていましたが…染めずにしてきました(笑)
妊娠初期なので薬の影響も受けやすいので少し心配ですよね……個人的な意見ですが、あんまりお勧めできません。
もし悪阻があるなら、匂いでも結構きついだろうですし(¯―¯٥)

• やーみ

やーみ

ありがとうございます。
    フォトウェディングです(*´▽`*)
    私がっつりプリンなんですよ(。>ω<。)
    つわりもまだあります…
    ニオイが怖いので旦那さんに染めてもらおうか今話してました!!!

• 10月25日
まーたんたん

私は6ヵ月の時に染めたりしました(๑ˊ͈ᐞˋ͈)ƅ̋
ただ妊娠中と伝えてた方がいいと思います!

全部の美容室がそうしてくれるとは思わないですが私の場合は毎回行ってる美容室なのでシャンプーの時とかもお腹に負担が掛からないように色々配慮してくれましたよ(๑́ᄇ`๑)

ただ悪阻があったりすると控えてた方がいいかもしれないですね(•᷄⌓•᷅)੨੨

• やーみ

やーみ

つわりがまだあるので、旦那さんに染めてもらおうか今話してました…
    自分で染めるのよくないですかね…??

• 10月25日
  • まーたんたん

まーたんたん

妊娠中は肌が敏感になったりする人もいるみたいなので自分で染めたりする時でも頭皮になるべく付けないようにしたりとか気を付けた方がいい事がありますよね(´・ω・`)

私の感じ方ですが美容室より市販で売ってる髪染めの方が匂い?がキツイような感じがするので悪阻があるのがちょっと気になりますが…

どうしても染めたかったら美容室に行って妊娠してる事を告げた方がいいのかなぁと…個人的には思います(/ω\)

• 10月25日
  • やーみ

やーみ

確かに市販のもニオイきついですよね…
    吐いたり迷惑かけるならお家で窓開けて、旦那さんにうまく頭皮に当たらないようにやってもらおうか考えていたんですよね…

• 10月25日
  • まーたんたん

まーたんたん

どのくらいの悪阻か分からないですが負担の少ない方がいいと思いますよ(≧∇≦*)
    初めて行く美容室ですか?

例えば美容室に一度電話して妊娠何週目で悪阻がこんな感じなんですけどカラー大丈夫ですか?って相談してみるのもアリかもしれないですよ(๑́ᄇ`๑)

でも旦那さんにも協力してもらえるなら換気とかに気を付けてうまくやるのも大丈夫なのかな…╰(‘ω’)╯三

ただ悪阻あるみたいなので無理しないようにしてくださいね(≧∇≦*)

• 10月25日
  • やーみ

やーみ

はじめて行くとこではないんですけど、ニオイでオェーってなったりするとこ見られるのは嫌ですね…
    相談してみます!!!

• 10月25日

体の具合はいかがですか?アレルギーとかはないですか?つわりとか。。
妊娠さんってホルモンバランスが変わるので一度先生に相談してみるといいでよ。私は先週つわりがおさまったので一昨日美容室に髪を染めました。
何もなければ大丈夫だと思いますよ。ちなみに予約する時、妊娠さんと伝えてあげたほう良いです

• やーみ

やーみ

つわりはまだあります(ノω-、)
    アレルギーは大丈夫です!!!
    明日吐き止めの薬もらいに行くので産婦人科の先生に話ししてみます。

• 10月25日

退会ユーザー

私が美容室に染めた時あんまり匂いとかはしませんでした。もし匂いが気になれば私は美容室がおすすめかなと思います❗。

• 10月25日
  • やーみ

やーみ

間違えて消しちゃいましたすいません…
    ニオイ怖いです(。>ω<。)

• 10月25日
  • やーみ

やーみ

あれ消えてないですねよかった(^ー^

• 10月25日

退会ユーザー

大丈夫ですよ。私もにおいが嫌です。旦那さんと相談して良い写真を。。ついでに妊娠写真も😊。最近流行ってろそうです。

• 10月25日
  • やーみ

やーみ

明日病院行って先生に相談してみます!

妊娠写真も撮りたいのです(o^^o)
    それはお腹大きくなってからにしようって話してました♡

• 10月25日
たろちゃま

でき婚だったので、染め直して撮りましたよ(*^^*)

でも、その後のことや赤ちゃんのこを思うと、根元は染めずに地毛の色にした方が安心かな、と思います(*^^*)

カラーしちゃうと、また出産前にプリンで染め直し!ってなっちょいますよ〜(>_<)

ステキな写真撮れるといいですね♡

• やーみ

やーみ

つわりもあるので、旦那さんに頭皮に当たらないようにやってもらおうか考えているんですけど…
    美容院のほうがいいですかね…

• 10月25日
  • たろちゃま

たろちゃま

せっかくの式のお写真、ということと、妊娠されていて心配ということであれば美容院の方がいいかな、と思います(*^^*)

妊娠してても気にせず自宅でカラーする人もいるので、やっぱり個人の問題かな、と(>_<)

• 10月25日
  • やーみ

やーみ

かなりプリンなのでこれを結婚の写真に残すのが…

確かに産婦人科で見る妊婦さん綺麗に染めているママいました!!!
    個人の問題ですね(^◇^;)

• 10月25日