※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペギー
その他の疑問

来月、子供を連れて友人の家に遊びに行く予定にしています。その友人も…

来月、子供を連れて友人の家に遊びに行く予定にしています。その友人も私の数ヶ月前に出産していて赤ちゃんがいるのですが、ケーキなどの手土産以外に、出産祝いで何か買っていくべきでしょうか!?
その友人とは中学時代からの付き合いで、卒業後も定期的にごはん食べに行ったりしてました。
向こうが何も用意してなれけば、逆に気をつかわせるかなぁと…皆さんならどうされますか!?

コメント

スノ

出産祝い何が欲しいー?と聞いてみてはどうでしょうか?
相手の反応を見て、お互い送りあうかお互いなしじゃないと気まずいと思うので。

• スノ

スノ

あ、あとケーキはお友達のリクエストですか?
    ペギーさんも出産されてるようなので私より詳しいかもしれませんが、私が友達の家に行ったときは乳腺炎にならないようにクリーム控えてると言っていたので、ケーキよりおせんべいがいいといわれました。

• 10月26日
  • ペギー

ペギー

ケーキの件は事前に相談する予定です!私がなにも食事制限してないので、友人がうちにきてくれたときせんべいでちょいガッカリしたので笑
    ありがとうございます!

• 10月26日
ペギー

そうですよねー!
どっちかに賭けるのは、危険かもしれませんね笑
ありがとうございました♡

けろりんぱ

ケーキも用意しちゃうかもですし、「ケーキだらけになったらマズイと思って」っていうのも伝えた方が良いと思いますよ☆

お祝い送りあうなら予算も決めて、遠慮なく楽しく「また会いたいな」と思えるように打ち合わせするのが一番です(´▽`)ノ

• ペギー

ペギー

そうですね!ケーキは相談する予定です〜!
    さりげなーくこんなのどうかな〜?って相談して予算範囲もすりあわせできたらと思います(^^)
    回答ありがとうございました♡

• 10月26日